入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > とある夏の日。

スポンサーサイト

--------

とある夏の日。

北村です。

あ~久々にガッツリ寝た!
何か先週は毎日なんかしらの用事が入っててドタバタしてたから、
頭痛かったり疲れてたけど完全リフレッシュ!
でも休日って時間経つの早すぎや、、、
映画も見たいし、買い物も行きたいし、ライブも見に行きたい~。
いや、でも練習しないと。
時間の使い方が上手くなりたいね。

先週のとある日、僕の大好きな先輩ベーシストにお願いして
レッスンをつけてもらいました。

一人で黙々と練習していてもどうすればもっと良くなるか、
客観的に自分のプレイを見きれない部分もあるから、
たまにでも見てもらえるといろいろ指摘されて良い勉強になる。
教わったことは単純なことだけど、
意外と見失いがちな部分で時間を忘れてひたすらプレイに没頭した。
いや~私自身のプレイはボロボロだったけど、楽しかった☆
てか、その人はさすが一線で活躍してるだけあってやっぱりめちゃウマ。
いやもうホント忙しい合間をぬって付き合って頂いて感謝感激でした。

レッスン後、いろいろ話をしている中で私がウッドベースが欲しいという話をしたら、
丁度先輩も購入を検討しているということだったので、
そのままの流れで、楽器屋へ行くことに。
車の中で色んな音楽聞かせてもらってテンション上げつつ、
いろんな経験談を聞かせてもらいました♪
楽器屋に到着して即試奏。
ベーシスト同士の買い物って楽しいな~☆
最高にマニアックな話をしつつお互い弾き比べて、
やっぱりウッドベースは良いという結論に。
3本ぐらい弾かせてもらったけど、
値段の違いによる音の差は正直2人とも分からず
なんなら安い方が良い音がするとの2人の結論。
安上がりな耳でホント助かります。初心者用上等。
購入には至らなかったものの好感触を得ることが出来ました。
でもな~車無いしな~電車しんどいしな~、部屋狭くなるしな~。
でもやっぱり欲しいな~。
要検討。

20090813


さ、課題がいっぱい出されたから練習しないと。
上手くなってやる!
2009-08-17
