入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > ap bank fes '09

スポンサーサイト

--------

ap bank fes '09

こんばんは、北村です。

新しい冷蔵庫、いい感じです。
壊れた冷蔵庫には一生かかっても無理なぐらいお茶がキンキンに冷えます。
氷が自動で出来ます。ニュータイプ。
プラズマクラスター万歳。
夜中に製氷機が水を吸う音はなかなか慣れることが出来ずにちょっと怖くなります。
前回のブログで身体を心配して下さった皆様、ありがとうございます。

この場を借りさせて頂きとある方に伝言を一言。

おかん、そんなに焦って連絡して来なくても、
腐ったジュースじゃ俺死なんから。


さてさて、先週末、題名にもあるようにap bank fesに参戦して参りました。
数少ないこっちに住んでいる高校時代からの友人からチケットが余っているからとの
お誘いを受け、レンタカーを借りてそいつと静岡までひとっ走り。
が、夏休み最初の連休初日。
東名高速、東京ICから乗るも、開始1分渋滞に捕まる。
料金所の渋滞かと思いきや単なる自然渋滞。それも約20キロにわたって。
この日、初導入したETCも全く効果無し。高速に乗って2時間。
自宅から高速道路までの時間も含めたら約3時間超。
その時点でまだ神奈川厚木。

結局、開演時間には間に合いませんでしたが、
会場は既にヒートアップ。
福原美穂さん、マイラバ、ポルノグラフティ、甲斐よしひろさん、トータス松本さん。
まあJ-POP界でヒット曲を連発してきた方々です。
一番良かったのはトータス松本さん。
めちゃかっこ良かった。
数日前にウルフルズ活動休止を発表しているのもあって、
一曲一曲、何か強いメッセージを会場に向けるようにして熱唱。
この人が長年やって来たバンドを生で見たことがなかった、そして、
次にいつ見れる分からないことが悔やまれます。

大トリのミスチルはさすが。
やっぱり会場のお客さんもほとんどがミスチルファンのようで、
メジャーな選曲も多くおおいに盛り上がっていました。

ベースをやっておきながら実は亀田さんのベースを生で見るのは
初めてだったんですが、東京事変などの派手なプレイとは違う
歌い手さんを引き立てるベースプレイがさすがでした。
野外という劣悪環境ながら音はやっぱり師匠のベースでしたね。
まぁ僕の見ていた位置からは、
ミニフォーンプラグぐらいの大きさでしか見えませんでしたが。
あと、カースケさんの思いっきりロックなドラムとかも見れてテンション上がった。

天気も雨が降ることも無く、かといってピーカンでも無く、
ちょうど良い天候で最後まで楽しめました。
帰りの高速も空いてたものの、朝の8時に家を出て、
帰宅は夜中の2時半。
翌日昼過ぎまで爆睡。

帰りの海老名SAで飲んだ牛乳が火照った身体に染みて美味しかった。

2009071801
関係ないけど先日都内をバイクで走ってる時に見た虹。


2009-07-22
