入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > たこ焼き奉行。

スポンサーサイト

--------

たこ焼き奉行。

こんばんは、キタムラです。

もう一週間前にもなりますが、我が家にてたこ焼きパーティーを開催。
メンバーはもはやたこ焼きパーティー常連Dr.杉本さんと今回初参戦Gt.水口さん。
まぁちょっと前に参加したライブの時にこのメンバーでやろうやろうって言っていて
やっと実現しました。

みなさん仕事が終わってから集合し、いざスタート。
関西人の手つきを興味深そうに見守る中黙々と作っていました。
出来上がりはこんな感じ!
2009062201
美味そうでしょ?
みなさん我慢出来ず出来たてを口に含み、あまりの熱さに口内負傷。
けどかなりの好評で二人ともウマイを連呼。
嬉しくなって私も串を両手にひたすらくりんくりん。
生産が追いつかないペースで用意した材料すべて完食。
水口さんから「今まで食った中で一番美味いたこ焼き」との言葉を頂きました!
そして、事前情報で関西人の常識、「粉ものは主食である」という考えは
関西人以外には備わっていないらしかったので、
グリーンカレーも作っておいたんですが、
それも杉本さん水口さん共に綺麗に一皿完食されました。

ただたこ焼きを食べていたという訳ではなく、
村上ポンタ秀一さんや、Stuff、babyfaceのDVDを観ながら、
あーでもないこーでもないと音楽談義に華を咲かせていました。
ポンタさんのこのフィルがたまらんとか、
このベースはどこのメーカーで誰が他に使ってるとか、
アンプはどういう配線になっているとか、
この時の顔がカッコいいとかかなりマニアックな。w
まぁ音楽仲間が集まれば必然ですよね。
2009062202

次回はいつ開催しましょうかね~☆
つぎはお好み焼きパーティーだ~♪
2009-06-27
