入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > パワーをもらった一日。

スポンサーサイト

--------

パワーをもらった一日。

こんばんは、キタムラです。

午前中めっちゃ雨降ってたのに午後はピーカン。
癖っ毛どマックス。くるっくる。
湿度たけ~!汗が~。

今日は午前中から行動してて、以前から気になっていた映画を観に銀座まで行ってきました。
「人生に乾杯」というハンガリー映画。
東京では銀座でしか上映していないというマイナーっぷり。
観に行くか迷ったけどマイナーすぎてレンタルされない可能性もあったんで
普段は全く行かない銀座へ行ってきました。
伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」も観たかったけど、
こちらは観に行った友達が「イマイチ」との評価だった為却下。
んで、「人生は乾杯」のあらすじはこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2009062401
運命的な出会いを機に結婚したエミルとへディも、今では81歳と70歳。
お互いに恋に落ちた頃のことなど、すっかり忘れていた。
社会も時代も変わって、年金だけでは暮らしていけない世の中。
つつましやかな生活をしているのに借金取りに追われる毎日が続き、
二人の大事なダイヤモンドのイヤリングまでカタに取られてしまった。
あまりにも高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、
大事なイヤリングを取り戻すために、なんと郵便局を紳士的に強盗するのだった。
やがて、二人の逃避行は、多くの民衆を巻き込んで思いがけない展開に-。
年齢などものともせず、“自分の正義”のために一歩踏み出した二人の粋で勇気のある行動。
譲れない幸せへの思いが生み出した奇跡が、大切な何かを思い出させてくれる。

「人生に乾杯」
http://www.alcine-terran.com/kanpai/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まぁおじいちゃんが社会に憤って銀行強盗をし、その逃避行を描いた作品。
で、観た感想はというと、出て来る老夫婦がめちゃかわいい。
おじいちゃんは紳士的やし、おばあちゃんはいくつになってもレディ。
二人の微笑ましい姿に和みました。
切ない場面もありましたが、最後には気持ちよく見終えることが出来ました。
ハートフルな内容でほんわかしたい人におススメ!
いや~和んだ和んだ。


そして、夜は代々木にドリカムのライブを観に行きました。
昔ライブビデオを観て感動し、いつか生のライブを体感したいと思っていました。
念願が叶った訳ですが、結論、めちゃ良かった。
めちゃめちゃ良かった。
曲はもちろんいいんですが、吉田美和さんと中村正人さんが作り出す空間に
ただただ圧倒されました。
「オイラが一人残らず幸せにしてあげる!」
吉田美和さんの言葉です。
本当に素晴らしかったです。そして楽しかった。
結成20周年ということで、懐かしい曲も結構やってくれたんですが、
個人的に思い入れのある曲もあり、度々泣きそうになりました。
一緒になって歌っていましたが、これ以上歌うと泣いてしまうと思い、
歌えなくなることがいっぱいありました。
1万2千人の歌声を、満面の笑みで聞く吉田さん中村さん2人の顔が忘れられません。
いやホンット良かった。
たっぷり約3時間半。歌って踊りっぱなし。すごいスタミナ。
今週末にも代々木であるみたいやけど行けるんならまた行きたいな~。
2009062402


ライブ後、ドリカムのバックコーラスを務めている中澤信栄さんにサインをもらいました☆
昔、ローディー時代に、中澤さんがまだ「GATZ」と名乗っていた頃ですが、
何度かライブのお手伝いに行ったことがあり、お世話になりました。
で、久々にお会いしたんですが、僕のことを覚えてて下さっていて、
少ししか話出来ませんでしたがとても嬉しかったです☆
中澤さんの曲もファンキーでめちゃカッコいいです!
おススメです☆
2009062403

2009-06-25
