入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > Newストラップ!

スポンサーサイト

--------

Newストラップ!

こんばんは、キタムラです。

暑いです。
めっちゃ暑いです。
早くも家の中に蚊がいました。しかも2匹。
豚インフルエンザ、流行ってますね。
やっぱり、蚊を媒体に感染拡大もあるんですかね?
うかうか刺される訳にいきませんね。
皆さんもお気をつけて。

さて、先日新しいストラップを手に入れました。
携帯ストラップと勘違いしたあなた。
残念ながらはずれです。
わたくし、携帯にはストラップつけない派なもんで。
そう、わたくしベーシスト、楽器用のストラップです。

今までは、ライブの当日にストラップを忘れてしまい
急遽買ったfenderのストラップをそのままずっと使用していましたが、
まぁ元々ギター用で肩にかかる負担も半端無い訳で。
いままでちゃんとしたストラップを使った事も無かったので、
これからステージに立つ上で末永く使えるものを探しておりました。
で、友人のバンド、「The garcons」のライブを見に行ったとき、
ベースのオギノメ氏が使っていたストラップに一目惚れ。
ライブ後、話を聞くと彼の知り合いにオーダーメイドで作ってもらったとか。
で、それはそれは是非という事でその方を紹介してもらい、
せっかくなのでということで、オーダーで作って頂きました。
会ってこちらの希望を伝え、簡単ながらデザイン画も書いて、数ヶ月。
出来上がりました。
こちら↓
2009051901

2009051902

レザー素材に本物のパイソンを編み込んでもらいました。
ベース用のストラップを基盤にしているので幅も広く、
立って弾いても固定され安心です。長時間の演奏もバッチリ♪
ここからさらに自分で色々と装飾を施していこうと思います。
素材屋さんに行かねば。

実はこのストラップ作ってくれた安原さんという方もベーシスト。
「DOUBLE TROUBLE」というバンドで定期的に演奏されています。
ベースを弾く傍ら、レザーアクセサリーなども作って販売されています。
よろしければこちら↓見てみて下さい☆

「DOUBLE TROUBLE」
http://www.double-trouble-jp.com/

2009-05-22
