入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > いかんいかん。

スポンサーサイト

--------

いかんいかん。

こんにちは、北村です。

昨日はJam@六本木morph-tokyoでした。
短いリハ時間ではありましたが、バンドメンバーの一体感もあり、
なかなか迫力のあるライブが出来たのではないでしょうか?
新曲の評判も良いようで。
アレンジの段階から関われる曲というのはやはり個人的にも思い入れも出来るってもんです。
昨日はドラムの松岡さんも開花。グッジョブです。

で、私、26歳になって早2ヶ月。最近気付きました。

物忘れがひどすぎる。

注意力が非常に散漫です。
単純にどこに何をしまったか分からなくなる。
そして、結果よく物を無くしかける。

Case.1(物忘れ)
昨日もギターの板井君の車で迎えに来てもらい、一緒に会場に向かった訳です。
家を出る前に車の中で聞こうとi-podを充電器から外したところまでは覚えていましたが、
いざ車に乗ると、入れてあったであろう鞄に入って無い。
結局Nack5を聞いて会場入り。

帰宅後、居間の床に転がるi-pod。

Case.2(注意力不足)
これも昨日。Jamさんの当日リハ後、会場前のガードレールに座ってメンバーと談笑。
しばらくして、楽屋に入ろうと会場内通路を歩行中、お尻ポケットにあるはずの
財布が無い事に気付く。
めちゃ焦る。
まず可能性として、リハスタに置き忘れて来た。
そしてもう一つ、移動の際に乗った西池さんの車の中に置きっぱなし。
最後に、六本木の外国人にスられた。
最後のはシャレになりません。

メンバー全員で一斉捜査。
板井君が西池さんに連絡し、車の中を確認してくれたり。
僕も一番可能性が高いと思われるリハスタへ連絡。

電話口「トゥルル…、はい、スタジオN◯AHです」

(あ~さっきいた女性のスタッフさん!女神となってくれ)

私「あの、すいません、先ほどリハでそちらを使用していたも……」

その瞬間目の前に飛び込んで来たものは。

20090513


道路に堂々と立ち尽くすマイハニー!(もとい財布。)

私「その、もしもし、いろいろと間違えました。」
切電。

結局道路脇のガードレールに腰掛けている時にお尻に入れていた財布が
ガードレールに押し出されるようになり、道路落ちてしまった様です。
寛之さん初め、関係各位、色んな方にご迷惑おかけしました。
お騒がせし、大変申し訳ありませんでした。

Case.3(放置)
再び昨日。
最近買ったお気に入りの帽子を持っていくも珍しく帽子をかぶらずに臨んだライブ。
それはそれで見た感じ的にはなかなか好評だったようで。
本番終了後。機材も積み込み、会場近くの居酒屋で打ち上げ。
見に来てくれた方々とその日の反省や音楽談義に華を咲かせ、大盛り上がり。
打ち上げ開始から数時間。
ギターの板井君の帽子と見に来てくれた方がかぶっている帽子が似ていることをいじる。
はっとする。
俺、帽子どこやったっけ?
気付くやいなや、打ち上げ会場からmorph-tokyoへ六本木の街中をダッシュ。
さすがの客引き外人も話しかけてきませんでした。
morphの楽屋に着くと、ぽつんと取り残されたマイハニー!(もとい帽子。)
無事で良かった。

とまあ昨日だけでこんなことがありまして、若干どうした俺?的になっています。
いかんいかん。
2009-05-14
