入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 歌の力。

スポンサーサイト

--------

歌の力。

こんばんは、キタムラです。

放置してしまいました。
いや~ドタバタしてまして。
、、、、、、はい、すみません、言い訳です。

先日、といってももう月も変わって先月ですが、
Mr.Childrenのライブを観に行って来ました。
inさいたまスーパーアリーナ。
久々にアリーナクラスのライブを観に行きました。

日本でトップを常に走り続けているバンドだけあってチケットは即Sold outらしく、
会場の周りにはチケットを求めるファンとダフ屋がうじゃうじゃ。
いや~すげ~な~。

ライブは定刻通りに始まり、会場か暗くなった瞬間2万2000人が総立ち。
さすがにその歓声の大きさに鳥肌立ちましたね。
ステージから見る光景も最高なんだろうな~。
曲は最新のアルバム曲を中心に、懐かしい曲や、あの代表曲などもあり、
2時間半あっという間でしたね。
アルバム曲はアレンジそのままでしたが、過去のシングル曲などは、
大幅にアレンジが変えられているものもあり飽きることもありませんでした。
「HANABI」や「エソラ」が個人的には鳥肌ものでした。
「innocent world」では会場大合唱。私歌詞うろ覚え。

あと、映像が同時に流れる曲もあったんですが、
演奏とバッチリリンクしていて視覚的にもとても楽しめました。
あれ合わせるのめっちゃ大変なんやろうな。VJってやつか。

でも、生の演奏というものに重きを置き、
会場がでかかろうが下手な小細工無しの、正にライブでした。
アーティストと観客とで一緒ライブを作り上げるといったステージに、
ステージの本質を見た気がしました。

話変わってベースの中川さん、fender大好きなんやろうな。
高そうなジャズベ、プレベを何種類か使ってた。
曲が終わるごとに持ち替えてたし、
ギターの田原さん含め日本で一番ギター、ベースの持ち替えが多いバンドかもしれん。

なかなかチケット入手難しいだろうけどまた観に行きたいな~。
20090420
2009-05-01
