入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > Fuck'in 店員!

スポンサーサイト

--------

Fuck'in 店員!

こんばんは、キタムラです。

今日は先日行ったミスチルのライブの事を書こうかと思ったけど、
さっき帰りにあった出来事があまりに腹立ったんでミスチルのレポはまた次回。

渋谷にライブを観に行き、バイクのガスが減って来てたんで
帰りにエネオスのガソリンスタンドに寄ったんですよ。
既に2台の車が停まっていて店員が2名接客中。
仕方無いので空いていた給油機の横に停めてしばらく待っていた。
すると、
店員A「レギュラー満タンで良いですか?」
私「はい」
返事も無く、また待たされる。
すると後方より1台の車(日産キューブ)が、
さらにちょっとして観光バスが1台入って来て
それぞれ空いている給油機の脇に停車。
最初に入っていた2台の車のうち1台が給油を終え出て行った。
すると店員Bがキューブの接客に、
さらに店員Aが観光バスの接客に行く。

(いやいや、順番的にこっちが先ちゃうの。)
この時点で若干イライラ。

すると店員Aが店員Bに「バイクの方よろしく」
と声をかけていたのでやっと来るかと思っていたら、
店員Bが違う車の窓ガラスを拭き始めた。

カッチーン!!

しばらくしてやっと接客に来たので、
私「接客の順番がおかしいんじゃないですか?」
(↑これを関西弁で少し当たりきつめに)言うと。

店員B「いえ、バイクのお客様はいつもお待ち頂いているので」

、、
、、、。




私「はい?」

店員B「車の場合は給油口にさしっぱなしに出来るので優先して対応しないとご迷惑かけてしまうので」

私「じゃあ先に車の対応を優先する事を私に断りを入れるべきなんじゃないですか?」
(↑これを関西弁でそこそこ当たりきつめに)

店員B「いや、でもどこのガソリンスタンドでもそうやってますから」

私「は?そんなん初めて聞いた。そんなこと、この店入って来た時に説明受けてない。」
(↑これを関西弁でかなり当たりきつめに)

店員B「説明する時間ももったいないですから」

私「‰$!&★?⁂√?瓠錙鼻堯?陝?????廖兵?腟???


いやいや、千歩譲ってバイクがガソリンスタンドでそういう待遇を受けることが
あったとしても客商売としてそれを逆手にとるのは有り得へんやろ!
説明する時間がもったいないって言うんなら店内のどっかに断り書いとけよ!

その後謝罪の言葉も一切無かったので、結局給油も断り店を後に。
あ~気分悪い。
もう二度とあそこのガソリンスタンドは使わん。
やっぱりセルフが一番。


2009-04-20
