入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > あ~羨ましい。

スポンサーサイト

--------

あ~羨ましい。

こんばんは、キタムラです。

先日恵比寿でライブをやった時、袴姿の女性をたくさん見かけました。
卒業式シーズンですね~。
自分のバント先には大学生もいて、4月から卒業ということで、
仲の良かった連中が何人か辞めていきました。
誰でも知ってるような大手企業に就職する奴や、
公務員になって私が納めた税金で生活する奴などいろいろ。
まぁ彼らは社会人になることを嫌がってはいますが、
若者が社会に出て活躍していくことを考えれば楽しみでもあります。

音楽家というある種、宝くじ的要素満載の職業に就いている身としては、
固定給、ボーナスという言葉ほど魅力的なものはありませんね。

まぁ別にそれが羨ましいという事ではなく、
なんのことない、単純にみんな卒業旅行で海外に行っていることが羨ましい訳です。

私、海外に一回しか行った事ありません。
3年程前にグアムに5日程。
よく馬鹿をやっていた仲間と数人で。
まぁ楽しかったは楽しかったんですが、
食事が口に合わず、初日からサトウのご飯とキュウリのQちゃんを食していました。
あとは海ではしゃいだりぐらいしかしてない気がします。
あ、そう言えばレンタカーのタイヤを自分が運転中パンクさせて
めちゃ凹んだ思い出もありますね。
フランスとかドイツとか行った奴の話を聞くと何とも比較しがいがありません。
だってそもそもグアム、日本語普通に通じますし。
店で普通に「安くするよ」とか話しかけられますからね。
グーデンダークやらメルシーとは次元が違います。
サーチャージもだいぶ安くなってきたようですし、
今年はどこか海外に行ってみたいな。
出来れば、国と国が陸続きになっているようなところ。
金貯めないと。

んで、全然話し変わりますが、私今月誕生日ということで先日こんな物頂きました。

20090323

31種類のチョコレートです。
これ、3月のカレンダーのようになっていて、
1日1日味が違い、色んな味を楽しむことが出来ます。
こういう物の存在を初めて知ったんですが、
3月の分だけでなくどうやら12ヶ月365日すべて味が違うようです。
すげー、さすが明治。
別の月で同じ味のやつが3つぐらいあっても絶対分からんやろな~。
すべて美味しくちょうだいさせていただいております!
ありがとうございます!

2009-03-23
