入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 小学校の恩師

スポンサーサイト

--------

小学校の恩師

こんばんは、キタムラです。

このブログはmixiのように足跡機能がついていないので、
普段どんな方が見ているか分かりません。
まぁ仕事をしていて意外な方から「見てるよ」と言って頂いたり、
自分が思っているよりも色んな方が見て下さっていて嬉しい限りです。

で、そんな中に、地元大阪の同級生とかもおそらく少しいるかと。
その少数に向けて少し個人的なご報告を。

20090207


昨年末、ふと小学校5、6年生で担任としてお世話になったあの先生が
現在どうしてるのかと思い、色々調べて連絡を取ろうとしました。
あの先生とはスピードの出なくなった黄色いバイクに跨がって通勤していたあの先生です。
卒業してから10年以上経っているので、
もちろん異動があり僕らの母校から、隣の小学校に移られました。
そこまでは僕も知っていたのですが、異動されたのも10年近く前、、、。
連絡先は知ってはいるものの、それはかなり古いもの。
その小学校に問い合わせたところ、2年程前に定年を前に退職されたとのこと。
ちなみに先生は身体を悪くされて退職された訳ではないのでご安心を。
その小学校に連絡先を聞いたものの、個人情報とやらで教えてもらえず、
ならば、先生から僕に連絡してもらうよう伝言をお願いしました。
また、昔の住所録に残っていた住所に年賀状を送りました。

待つ事、数日、、、。
半ばちょっとあきらめていましたが
年も明けて二週間程経って、突如先生から連絡が来ました。
久しぶりに話す先生は昔と変わらず元気そうで
今はたっぷり出来た自分の時間を楽しんでおられるようでした。
僕が知る限りのみんなのことを話したところ、
電話なんで分からんかったけど、目を細めて笑いながら「うんうん」と懐かしんでいました。

いつになるかわからへんけど、少なくとも今年中。
帰った時にでも先生と会うつもりなんで、卒業して約15年。
結婚してる奴も、子供がいる奴もみんなでもし集まれるんやったらみんなで集まりたいな。
もし、みんながなんかの機会に小学校の同級生に会う機会があったら、
そのつもりでいるってことだけでも伝えといてください。
もし個人的に先生の連絡先を知りたいって人は
yutangbass@yahoo.co.jpまで!

とまあ個人的なご報告でした。

2009-02-07
