入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > だめだこりゃ


--------

だめだこりゃ

こんばんは、キタムラです。

20090202

故・いかりや長介さんの自伝「だめだこりゃ」を買いました。
ドリフターズのリーダーとしてビートルズの来日公演で前座をつとめ、
晩年は俳優としても活躍されたいかりや長介さん。
バンドでのパートはベース。
数年前にビールのCMでアップライトベースを弾いている姿を見た方もいると思いますが、
その雰囲気がめっちゃ渋くてこんな風に歳をとりたいと思ったもんです。



年末からずっとドタバタしていてあんまり本を読めていなかったんですが、
先日都内の某チェーン中古本屋でずっと探していたこいつを発見し、
良い機会だと思い、また少しずつ読んでいきたいと思います。

一緒に買ったのは伊坂幸太郎2冊と東野圭吾。
さ~読むぞ~。

2009-02-03
