入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > What's デトックス?

スポンサーサイト

--------

What's デトックス?

まいど、キタムラです。

夜行バスに揺られて東京に戻って来ました。
バスが発車してすぐに左前に乗ってたおばちゃんが、
「次降ります」ボタンを押した為、東京に着くか不安でしたが、
明け方無事新宿に着きました。

大阪ではかなりゆっくりしました。
実家では毎晩豪華な料理が出て来たし、ここぞとばかりに外食もいっぱいしたから太った。
正月分含め約2キロ。体が若干重い気が。

何をしていたかというと友人に会ったり空いた時間は梅田うろうろしたり。
で、普段バイク移動が多いというか大体バイク移動の自分が
普段行きたくても行けない場所に行ってきました。
その場所とは、「スーパー銭湯」♪
バイクだと確実に湯冷めする為、東京じゃなかなか行けません。
兄貴の車を走らせ、実家近くで結構有名な銭湯へぶい~っと。

前々からあるとは聞いていたんですが、そこの銭湯には岩盤浴がありました。
小生、恥ずかしながら岩盤浴初めてでして。
若い女性がこぞってデトックスやらなんやらで流行っているとは聞いていましたが、
岩盤浴をやっている所は男子禁制の所も多くてですね。
そこは一般家庭用という事で男性も多数。
むしろ若い女性よりもご年配の方が多数。

まぁ早速岩盤浴用の服に着替えいざ突入。
行った事の無い人の為に簡単に説明しますと、サウナですね。
サウナ程温度は高くないですが、服を着ているか着ていないかぐらいの違いでしょうか。
熱い部屋にタオル敷いて寝転がって数分。
体からびっくりするぐらいの汗が出て来ます。
そこはいくつか部屋があって、岩塩が敷き詰めてあったり、壁が泥で出来てたり、
ゲルマニウムやらで出来てたりでそれぞれの効能があるそうなんですが。
入っては水を飲んでの繰り返しを数回していたんですが、
4回目ぐらいで世界が回り始めたんで身の危険を感じ、終了。
僕はせいぜい20分ぐらいいるとつらくなってくるんですが
中にはガーガーいびきかいてるおっさんもいて、
そのうち脱水症状やらで死ぬ奴が出て来るんじゃないかと心配にもなりますが、
初岩盤浴は楽しかったです。
たっぷり汗かいたあとの外気の気持ちよさは少し癖になりますね。

終わった後は隣の温泉でゆったり。
信楽焼の壷風呂に入り、綺麗な満月でたっぷり癒されました。
東京ではなかなか行けないので大阪に帰った時だけの贅沢ですね。
温泉上がった後は小腹が空いた為しっかりラーメンを食しました。
2009011401

2009011402

あとは、以前日記にも登場した甥と遊んだり。
1歳になった甥は立って歩き始めたばかりですがまさにやんちゃ盛り。
手に届く所の物はすべてなぎ倒し、地面に落ちている物はすべて踏みつけていく。
暴君です。
ですが憎めない奴です。
まぁすべてが可愛らしくて頬が緩みっぱなしだったんですけど、
そういえば、Victor Wootenは2歳からベースを弾き始めたというのを思い出し、
実家にあった古いアコギを触らせました。
音が出る度に不思議そうな顔をして、なかなかの好感触。
次帰るまでに禁じられた遊びぐらい弾いてびっくりさせてくれんかなぁ。
2009011403
とまぁ他にもいろいろして充実した帰省でした。
明日から早速バイトとリハ!
働きたくね~。
2009-01-15
