入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 2009年。幕開け。

スポンサーサイト

--------

2009年。幕開け。

2009010102

あけましておめでとうございます。キタムラです。

2009年、始まって早くも4日目ですね。
明日から仕事始めの方も多いようですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕はここ数年で一番正月を満喫してる気が。

元日は仕事してましたが、夜は新宿の花園神社へ初詣に。
バイト先の人に聞いたんですが、ここには芸能の神様がいるとか。
ちょっくらその神様に挨拶をと温度計は1度を示すなか、
バイクを走らせて行ってきました。

去年一年の感謝と今年一年の挨拶をしっかりして来ました。
で、神社と言えばおみくじ!
今年一年の動向を確認する意味を兼ね、早速ひいてみましたが……。

2009010101

きた~!!!!
大吉!
やった~!
こりゃ~新年早々幸先がいいぞ~☆

と、おみくじの内容を読みすすめると。

「表面に出てはいけません。自分からすすんでやることは慎めることです。無理してことをおこなうと大変なことになりますから慎んでおくことです。」

……。ん?
さらに読みすすめると。

願事…他人にさまたげられることがあります。
待人…くるのはむずかしいでしょう。
失物…出ますがおそくなります。
旅行…止めたほうがよいでしょう。
商売…急に下がることがあります。
学問…安心して勉強しなさい。

んん?

方向…南はすべてよろしいでしょう。
争事…理由はあっても負けるようです。
求人…よい人を得るのは難しいでしょう。
転居…よくないです。止めることです。
お産…安産です。子供には注意して下さい。
病気…重い様です。気をつける事です。
縁談…思わぬ人に邪魔されます。すべて控えめにすると良縁があります。

……………………………………。。。
え?これで大吉?
ホンマに?
そうか…。

じゃあ今年は、
他人に妨げられないよう、人を待たず、なるべく物は無くさない様、
家にいて、株価の動向をチェックして、たくさん勉強し、
南になるべく向かい、負け戦はしないようにして、人に頼らず、
今の家に住み着いて、子供からうつされる病気に注意して、
行動を控えて良縁を待つとします。

みなさん、今年の僕は大吉ですが、課題は山積みです。
ご指導、ご鞭撻下さいます様よろしくお願いします。



2009-01-04
