入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > おのれ…。


--------

おのれ…。

こんばんは、キタムラっす。

親戚に使わなくなったと比較的新しい電子レンジをもらい、
今まで使っていたレンジをヤフオクに出しました。
別に高く買い取って欲しい訳じゃなく単に処分するのがめんどくさかったのと、
よくその辺を回っているリサイクル業者にお願いすると
なんやかんやで金を取られるという事が腑に落ちなかったので、
まあ1円でもいいから買ってくれる人がおればいいかなと。

んで、全く期待せずに写真を撮って適当に説明を添えて出品しましたよ。

数日後、、、、
ん、3000円??

なんと型落ちもいいとこの電子レンジがなんと3000円まで高値更新。
いや、正直こんなオンボロに3000円なんて申し訳ない、と思いつつ
内心儲けた~と思うブラックな自分もいる訳で。
ちなみにその電子レンジも東京に出てくる時に何故か兄貴の会社の社長さんに
頂いた品物。完全に黒字です。

翌日、オークションの終了時刻。
最終的に4000円まで価格は膨らみ、びっくり。
早速落札者にメールで連絡を取り、取引に関する案内を。
良さそうな人であれば、なんなら申し訳なさもあって送料をこっちで
負担しようかとも考えました。

半日後、落札者からメールが、

「急な入り用で払うお金がなくなりました。
すいませんが今回は取り消してもらぇませんか?
本当にすいません。」

、、、、、、
、、、、、、、、、


は???
いやいや…。
ちょっと、、、、。
オークション終了寸前まで白熱して入札してたやん?
しかも、電子レンジを買おうとしてて別の急な入り用、例えば家族が危篤とか、
クリスマス前に出来た彼女がプラダを着た悪魔であったり、
その彼女にクリスマスにポルシェで迎えに行くと言ってしまったとか。
まぁ9割は金はあるけど単に支払いたく無くなっただけなんでしょうけど、
万が一、上記のような理由であった場合、男はつらいなと声をかけて不問とします。

関係ないが近所で見かけた犬↓
20081120

こういうことやんね?
20081122

2008-11-27
