入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > コーラ会

スポンサーサイト

--------

コーラ会

こんばんは~。

先日、渋谷にてドラマーの中村逸人さんとベーシストの望月大輔さんと僕の3人で、
コーラ会をやりました。

コーラ会とは、、、
普段飲み会の席で、一杯目からソフトドリンクを注文し周りからヒンシュクを買う。
体質的に無理なんです、が口癖。
夜な夜なそんな下戸数名集まり居酒屋に入店。
席に着くなりサラリーマンが言うあのテンションで「とりあえずコーラ!」
と、声高らかに注文する。
そして、二杯目以降ウーロン茶、アップルジュースなどなど、
ことごとくソフトドリンクを攻める。
そんな素敵な集まり、同士達です。

要するに3人とも飲めないのです。
でも、酒のつまみは大好き。この日はもつ鍋を食しました。

逸人さんと会うのは1年ぶり、望月さんと会うのは半年ぶり。
3人で近況などを話し、もつを食し、ここ1年の出来事を話し、
ウーロン茶を飲み、3人の出会いなどを話しました。
逸人さんは大先輩にも関わらずとても気さくに接してくれて、
おもろい話しもいっぱいしてくれホンマ頼りになるお兄さんみたいな方。
望月さんは話しをしてて同世代のベーシストとしては思えないぐらいしっかりしていて、
Foderaにwalter woodsにepifaniというベーシストの三種の神器を使っている
何とも羨ましい方。
いや~ホンマ楽しかった。そして笑った。
コーラ会の後は、カフェに移動し、男3人でケーキセットを注文。
ケーキを食べながら、先日逸人さんがライブ中にやったという、
お題を出してそれを思い出しながら書くというのをやりました。
薄暗いカフェで男3人がケーキをつまみ、
ミッキーやらトトロやらを思い出しながら書く。
素晴らしく素敵な時間でした。

酒飲めない人に甘党が多いのは気のせいでしょうか…。
次回は卓球をしながら合間にジェンガをするという計画が上がっています。
きっと傍らにはコーラがある事でしょう。
非常に胸躍る計画で今から楽しみです。

あ~俺もwalter woodsほすぃ~。

↓カフェにて。逸人さん(右)と望月さん(左)
2008111701

↓僕(左の紙:左からスヌーピー、ミッキー)と
逸人さん(右の紙:上から時計回りにトトロ、スヌーピー、ミッキー)の作品。
衝撃。もとい笑撃。
2008111702


2008-11-19
