入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 家庭菜園

スポンサーサイト

--------

家庭菜園

先々月引っ越しをしました。

以前の部屋は狭いなりにもすべてのものが手が届く範囲内にあって、
それなりに気に入ってはいたんですが、アパートの脇のゴミ捨て場が放火にあったり、
停めていたバイクのミラーが有り得ない方向に曲げられていたり色々問題もありまして。
新居は今まで6帖一間だった部屋から広くなり、
そこには以前のボロアパートには無かったベランダがあります。
そこで大阪に住む兄の影響も少しあり家庭菜園なるものを作ってみようかと。
とりあえず、八百屋で買うのは躊躇われるがあると嬉しい大好物の大葉を植え、
水をやり続けること約2週間。
寒さと長雨のせいか、なかなか待たされましたがやっと芽を出してくれました。
どれぐらいで食べれるようになるんやろ?
我が子の成長を見守るような気持ちであります。
実際結婚もしていなければ子供もいないので推測の話です。
植物に向かって話しかけるような危険な行為はしないよう気をつけます。

ちなみにワイン好きの兄は室内でぶどうの木を育てるといっていましたが、
先日大阪に帰った時に兄の家に行くと2本あったぶどうの木は1本になり、
もう1本は土に還っていました。

080428


2008-04-29
