入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 佐藤寛之追加公演&Beat festival 2Days!

スポンサーサイト

--------

佐藤寛之追加公演&Beat festival 2Days!

20080921

こんばんわ、北村です。

一気に寒くなって来ましたね。
みなさん季節の変わり目ですし、体調管理には気をつけましょう。
言ってるそばから風邪引きました。のどがイガイガする~。

もう1週間近く前の話になってしまいますが、ライブが続けて3日間ありました。
9月21日は佐藤寛之さんの21周年アニバーサリーライブの追加公演。
会場は先月もやった芝浦Studio cube 326 ark。
リハから色々試したものの中音と外音が上手く聞こえず。
てかステージ全体がモーモー言ってて周りの音が全然聞こえなかった。
心配を残しつつもいざ本番。
1stセットの時に会場を見るとおかんがいました。
(あれ、なんでいんねん?何も聞いてへん。大阪からわざわざ来たんかい。あ、どや顔してる。)
などと心の中で思いながらもステージが始まるとそんな事もぶっ飛び、
思い切りはじけて楽しめました。
ステージが終わり、おかんを楽屋に呼び出し、軽くお説教。
折角来たのだから2ndセットも見て行ってもらうことに。
2ndセットは先月からずっとやって来たこのライブの千秋楽という事もあり、
途中ちょっとうるっと来ましたが、最後までとても楽しくライブが出来ました。
お客さんも大合唱とかしてくれてとても嬉しかったし、
ライブ後に話しかけてくれてライブの感想をわざわざ伝えてくれたり、
とても温かいライブで楽しかったです。
色んな曲をやって、苦労した曲もありましたがその分愛着が湧いたりして、それぞれに思い出が出来ました。
今年の夏の出来事は多分忘れられないだろうなぁ~。

↓終演後の楽屋での一枚。
左からJIZOさん、僕、ダンサーひろぴょん、西池さん、ダンサーさとちゃん、東くん。
20080923

日付変わって22日、23日はLove community.のサポート。
場所は新宿RUIDO K4。
Love community.主催でのイベントという事もあり、
リハ前に楽屋に入ったら、対バンの人たちがいっぱいいて、みんなお祭りムード。
楽屋のどこかでショートコントが絶え間なく始まったりして笑った笑った。
今回、一緒に演奏させて頂いたドラムの奥村さんと音楽談義に華を咲かせたり、
23日は対バンのサポートで来ていたドラムの杉本さんと話をしたりして、
リハの合間の時間なども楽しく過ごせました。
ライブ自体も幕が開いた瞬間お客さんの声が届いてテンション上がりっぱなし。
ほんと自分でもあまり覚えてなくてあっという間に終わっちゃいましたね。
あ、でも2日目のオープニングはベースのフレーズから始まると言う事だったので
めちゃ緊張したのだけ覚えてますね。
大盛況でイベントも大成功で終わりました。

↓ライブ前にメンバーでパシャリ。
左から僕、水口さん、のり子さん、su-3さん、奥村さん。
20080922

最近色んな所で演奏させてもらえる機会を頂いていますが、
やっぱり同じ現場でも同じ事は何一つ無く、毎回勉強する事でいっぱいや~。
ついて行く事に必死ですが、やり終えた時の達成感は何物にも代えられないものがあり
やみつきになりますね。
来月も少しずつライブが決まってきてるし、切り替えて頑張ろ~。
2008-09-29
