入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 8月にあったこといろいろ

スポンサーサイト

--------

8月にあったこといろいろ

こんにちわ、北村です。

一ヶ月以上放置してしまい、このブログに変な広告が表示されちゃいましたね。
すみません。
書く事はいろいろあったんですが、ついつい寝たいだのダラダラしたいだのにかまけてサボっていましたね。

本来であれば分けて書くべきなんでしょうがあまりに溜まりすぎたので一気に書いちゃいます。
多少長くなるかもしれませんがお付き合いください。

8月7日
佐藤寛之さんのライブの為、車で一路九州へ。
バンドメンバーみんなで行ったのですが、初参加の自分は車内で緊張。
サービスエリアなどに寄り、ご当地美味いもんを食べながら順調に熊本へ。
兵庫の三木サービスエリア(下り)のぼっかけうどんを鍵盤の西池さんがいたく気に入る。
途中自分が運転している時に隣を走っていたトラックが寄って来て事故りかける。
色んな汗をかく。

8月8日
東京から約13時間かけて熊本到着。
早速熊本ラーメンに舌鼓を打ち、ホテルのチェックインまで時間があったので、
熊本城へ観光。
睡眠不足の体に太陽の日差しと暑さの攻撃を受ける。
熊本城の石垣に感動、いや、ほんとうに凄かった。
チェックインし、仮眠。
夜は、熊本が地元という共演者に連れられ居酒屋へ。
生まれて初めて馬刺を頂く。
美味さに感動、てか他の料理も全部美味かった。
日付が変わるまで盛り上がり、一旦解散するものの、
Gtの中村敬治さんことJIZOさんに連れられうどんを食べに。
北京オリンピックの開会式を見ながらうどんを食べ、この日は就寝。

8月9日
午前中に起床し、ホテルすぐ近くのライブ会場へ。
リハも終了し、本番へ。
佐藤さんのバックでは初のステージという事で緊張しました。
でもなんとか楽しみながら2ステージやりきりました。
人生初の2ステージ、予想以上に体に来る。
ベースは軽い方が良いですね。
ライブ終了後、ご飯を食べ、次の日ライブがある福岡へ。
到着後、部屋に荷物を置き、再びJIZOさんと西池さん、ドラムの杉本さんとラーメンを食べに。

8月10日
午前中起床。
リハも終わり、本番。
少し慣れて来たものの、まだまだ緊張。
でも楽しく出来たおかげかあっという間にライブ終了。
九州2公演とも笑顔あり、涙ありのとても良いライブでした。
ライブ終了後、西池さん、杉本さんと3人で車でのんびり東京へ。
途中、兵庫三木サービスエリア(上り)で再びぼっかけうどんを食べるものの、下りのサービスエリアで食べたものの方が美味しかったかな。

8月11日
交代で運転し、東京へもどり昼頃西池さんに送って頂き帰宅。
数時間睡眠を取り、夕方から美弥乃静さんのRHへ。
佐藤さんとはまた違ったジャンルの曲なので、頭の切り替えをしながらも、
バンドとしてのノリも出て来ていい感じに。
リハ後みんなで餃子を食べに。
帰宅後、死んだように就寝。

8月12日
濱尾つよしこと濱ちゃんのRH。
新曲に四苦八苦しながらも徐々に形に。
夜中帰宅。

8月14日
佐藤さん丸一日RH。
17日から始まる21周年記念ライブのリハだったんですが、
九州公演ではやっていない曲がいくつかあり、一人で練習いている時は苦戦しましたが、
バンドで合わせると思いのほかすんなり出来て良かった。

8月15日
美弥乃静さんのバースデーライブ。
色んな企画目白押しのライブイベントになりました。
空き時間にGtの水口さんが持って来たDMCの6巻を読んで吹く。
オープニングアクトではゴー☆ジャスさんという芸人さんがいて、
一緒に写真をお願いしたところ快く撮って頂きました。
本編は目まぐるしく色んな方が出て、歌に踊りに大盛り上がり。
トリで僕らの出番だったんですが、お客さんも温かく、
とても楽しくライブ出来ました。
バースデーサプライズも成功して良かった♪
みんなが美弥乃さんのバースデーを祝っているのが伝わっていて、良いイベントでした。

ライブ終了後、佐藤さんのリハ。
終わったのは深夜で、さすがに帰って爆睡。

8月17日
佐藤さんのライブ@東京芝浦スタジオキューブ326
天井が高いハコで、とても気持ちよく演奏出来ました。
置いてあったビンテージのアンペグ(?)がめっちゃ良い音してたなぁ~。
この日はダンサーもいたんですが、自分の音に合わせてダンサーが踊っている事に、
少し感動しました。
また、途中佐藤さんがローラースケートをはいて登場し、
演奏しながら「おぉ~、本物だ~」と再び感動。
この日も2ステージでしたが、あっという間でとても楽しかったです。
帰りはJIZOさんに車で新宿まで送って頂き、帰宅。

8月19、20日
2日間でがっつり濱ちゃんのリハ。
ライブ直前で時間が無いながらもなんとか形になり、
リハ後、ファミレスで明け方まで話し合いを繰り返し、朝帰り。

8月22日
濱尾つよしライブ@江古田。
いろいろ不安があったものの、そこは気合いとノリで乗り切り、
なんとか本番もやりきりました。
濱ちゃんの人柄が表されたライブで、お客さんもとても温かかったです。
自分自身課題が多かったものの気持ちよく演奏させて頂きました。
濱ちゃんと一緒にやることで作曲者の意図を汲み取り、
それを一番の形で具現化する難しさを痛感しましたね。
とても勉強になったライブでした。

8月23日
早朝起床。
佐藤さんのライブの為、7時台の新幹線に乗り、大阪へ。
場所は大阪RUIDO。他のメンバーは前日に車で大阪入りしていたので、
合流せずに直接会場へ。
RUIDOは1週間前に新装オープンしたらしく、すべてが綺麗。
自分にとっては里帰りライブになるので気合い入りまくってました。
佐藤さんのご好意でMCではいろいろ話も振って頂きましたが、
何をしゃべっていいか分からなくなっていまいました…。しゃべりベタな関西人です。
途中感極まって少しグッと来ましたが、最後まで集中して演奏出来ました。
ライブ終了後、大阪にある軍鶏のお店に連れて行って頂きました。
大阪に住んでおきながら初めて行きましたが、めちゃウマ。
焼き鳥はもちろん鶏の刺身とかコラーゲン鍋などもあって食べ過ぎてしまいました。
食後、車を走らせ名古屋へ。

8月24日
明け方名古屋に到着し、数時間休み、ライブ会場へ。
バンドとしてのまとまりも大分良くなって来て、自分自身も演奏に慣れて来て、
ライブを楽しむ事に集中出来てきました。
会場を見る余裕も少し出て来てお客さんの楽しんでいる反応が帰って来ていて嬉しかったです。
盛り上がったままライブは終了。
ライブ後、ありがたい事にお客さんから嬉しい言葉を頂いたりと、
とても充実したライブになりました。
片付けも終わり、東京に帰る前に名古屋でひつまぶしを頂きました。
正直うなぎは昔あまり好きでは無かったんですが、皮がサクサク、
身はふわっとしていて美味い。
さらに、ひつまぶし特有の色んな食べ方(薬味を入れたり、お茶漬けであったり)があるのが、楽しすぎました。
他のメンバーの皆さんも唸る美味さ。
一瞬で食べきり東京へ。
実は住んでいるがめちゃ近いという今回ツアーでいろいろ手伝って頂いた梶田さんからありがたい話を聞かせてもらいながら家まで送って頂き、帰宅。


いろいろ端折ってはいますが、怒濤のスケジュールでしたが、過ぎてしまうとあっという間でした。
でも充実していて今年の夏はとても楽しかったです。
なんか、一部食べ歩きみたいな日記になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方々には感謝!!

いっぱい写真も撮ったのでまた追ってアップしま~す。
2008-09-01
