入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 2013.9.1


--------

2013.9.1

いよいよ9月。EW&FのSeptemberを聴きながらブログを書いております。
と言うわけで、先日とある方のアルバムに収録される予定の一曲でベースを弾いてきました。



プリプロの段階から弾かせて頂いていたので、特に問題も無くサクサク録れ、またエンジニアの山内"Dr"隆義さんに最高に良い音で録って頂きました。
普段自宅でラインで録ってデータを納品することが多いのですが、やっぱりアンプを鳴らせることも嬉しいし、ドラマーさんと一緒に音が出せるというのは気持ちが良い。

セットは自分の中では定番のwalter woods M-450 & Manley mono D.I & Aguilar DB212 にコッポロちゃんという組み合わせ。
足元はお馴染みのBuff4とStrymonのコンプというシンプルセット。



今回ご一緒したドラマーは以前から別現場でもご一緒したことのある黒田ひかりさん。
とても気持ちの良いグルーヴと女性らしい繊細なテクニックを持った大好きなドラマーさんです☆
別の作品でも共演したことはあったのですが、せーので録るのは初めて。いやー最高にやりやすかったです。



リリース情報は近いうちにお知らせできると思うのでもうしばらくお待ちくださいな。



ちなみに、ひかりさんのドラムセットがむちゃくちゃ可愛くて、全くドラム叩けないけど欲しくなったw

2013-09-03
