入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 馬に出遭った。

スポンサーサイト

--------

馬に出遭った。

こんばんわ、北村です。

携帯からもこのブログを更新できる事を知りました。
でも写真の向きを変えてアップするやり方がわからん。
実家ではコンピューター関係のブレインとして活躍していた私も
いざ問題に直面すると井の中の蛙具合を思い切り露呈してしまいます。

話は変わって、といってもだいぶ前の話ですが、バイト先に行ったときの出来事。

この日も爽快にバイクをとばし、
いつもの場所に止めようと駐輪場に入っていこうとしたら、
前方から変わった対向車が。
というより対抗馬が。
あまりにビックリして急ブレーキをかけてしまいましたが、
誤ってクラクションでも鳴らそうもんなら
驚いた拍子にヒヅメで踏んづけられていたかもしれません。
危ないところでした。
なぜこんな所にと思い何かヒントを獲ようと周りを見回しましたが、
先のほうに警視庁騎馬隊と書かれた馬を運ぶ為の車が。
私の疑問に対する回答にはならず余計訳がわかりませんでしたが、
自分の前を通り過ぎた2頭の馬はそのまま去っていきました。

いやいや、騎馬隊って言うぐらいなら車使わずここまで乗ってきたらええやん、
とか考えながら出勤となりました。
東京のど真ん中でいつどこで騎馬隊の出番があるんでしょうね?
と思って調べてみたらHPあるんですね。

警視庁騎馬隊HP

主に交通ルールをちびっ子に教える為に年400回程度出動してるらしいです。






いやいや、馬いらんやん!!!!




20080719
颯爽と通り過ぎる白馬。
ちなみにSTOPと地面に書かれた一時停止の指示は無視していきました。減点2点。
2008-07-20
