入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 沖縄旅行 Vol.3

スポンサーサイト

--------

沖縄旅行 Vol.3

こんばんわ、北村です。
沖縄旅行、完結編です。

朝起床。
この日はホテルのオプションプランであった、青の洞窟ツアーなるものに参加。
本当はうちのメンバーともう一組予約が入っていたみたいでしたが、
当日キャンセルになったらしく、船一隻貸し切りでした。イエイ。
この日も天気はピーカンで真っ青な海と空。
人生初のウェットスーツに身にまといました。
インストラクターとの肉体の作りの違いに凹みましたが、
とても綺麗な珊瑚を見る事が出来ました。
船長も気さくな方でしたが沖縄弁とでも言いましょうか、
何を言っているか分かりませんでしたが、笑っておきました。
2008062801


昼からは万座毛、小宇利島、美ら海水族館やらを散策して楽しみました。
中でも途中で寄った道の駅では様々な沖縄の特産品が売られていて、
ひたすら買いあさり、「これ美味い!」を連呼。
地元のおばちゃんが作る島料理を食べまくりました。
正直暑い地域のグルメにはそれほど期待していなかったんですが、
今回の旅でそんな事も無いと思い知らされました。。
海人の力恐るべし。

2008062805


この日の夕飯も道の駅や地元のスーパーで沖縄料理のお惣菜を、
大量に買い込み、ホテルの部屋で家族と新郎新婦とでわいわいしながら食べました。
自分の親と兄弟と新しい家族と食卓を囲み心休まる時間を過ごす事が出来ました。
姉の旦那といかに可愛く甥の写真を撮るかということについて話し合い、
結局パイナップルとの組み合わせに落ち着きました。

2008062804


最終日はお土産を買う為だけに時間を使い、帰りの飛行機に乗ろうと空港へ。
出発時間の20分前には搭乗口に到着するも、時間になっても案内されず、
さらにそこから45分待たされ、結局出発が1時間遅れました。
こみ上げる気持ちを爆発させてやろうかと思いまいたが、
自分より先に爆発させた人もちらほら。
帰りの機内では爆睡しすぎ、飛行機の着陸の振動でびっくりして飛び起き、
最初飛行機の羽根がもげたと思いました。
なんやかんやで無事東京に到着。

3泊4日の沖縄旅行。
思い切り満喫させてもらい、
連れて行ってくれた兄夫婦には感謝です。
末永くお幸せに。

旅の終盤にはうちの姉からは「あんたの時はどこへ連れて行ってくれるん?」と、
プレッシャーめいた言葉を頂きました。

兄貴、今度いくらぐらいかかったか教えてね…。

2008062802

暑さにノックアウト寸前の甥。
結局甥の写真ばっかり…。笑
2008-07-15
