入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 誰か似。

スポンサーサイト

--------

誰か似。

ども、誰かに似てると言われて結局、誰か分からないパターンというのががすっかり板についてきた北村です。

さぁさぁ、一気にライブレポ。

6月3日は大黒美和子@恵比寿天窓switch。
初めましての大黒美和子さんでしたが、いや、もうなんかすっげぇよかったです。
ちっこい身体から想像出来ないようなパワフルな歌声で、時にしっとり、時に荒々しく歌う声が、モニターを通して聞こえてきてゾクゾクもんでした。
「本当に歌うことが好き」と本人もずっと言っていて、ライヴが終わった後のすべてを出し尽くして満足そうな笑顔を見てこちらも嬉しくなりました。

バンドメンバーもお馴染みと初めましての共存でしたが、みなさんお上手。
我を出しすぎる訳でもなく、歌にそっと添えるような音で非常に心地よかった。
初めましてのGt.原田くんもめっちゃ良いギタリスト。もっと一緒にやりたい、ワクワク、ニヤニヤさせてくれるギタリストでしたね。
バンド編成を初めて見るというお客さんからも『グッときて泣いちゃった』とこれ以上無い賛辞のお言葉を頂き感謝感激。

打ち上げでみんなで夜遅くまで騒ぎ、ハラペーニョを大量に食し、タバスコとガムシロップを飲み、トイレに走り、クワガタを捕まえてはしゃいだ夜でした。
楽しかったぁ、またこのメンバーで是非やりたいなぁ♪
↓終演後にパシャリ。
2011060702




6月7日はメリディアンローグ@渋谷RUIDO K2。
なんかもっとやってる気がするけど、まだ2回目ライブサポート。
この日は事前にアンケートを取って、上位5曲をランキング形式で発表しながら演奏するという面白い試み。
現メンバーで結成当時の曲から最近の曲まで幅広く選ばれてましたな。むしろめっちゃ新しいかめっちゃ古いかどっちかw
でもどっちの曲もしっかりメリディアンローグなんよなぁ。ちゃんとバンドの世界観をちゃんと残しつつ、ドンドン進化してる感じ。

全5曲すべてバラードっていう最悪の事態を回避出来てとりあえずメンバーも一安心だったようで。ま、それはそれで二度とやらないだろうから面白いだろうな。

お客さんも一杯で、会場には知った顔なんかもいたりして嬉しかったし、汗だくになって楽しませてもらっちゃいました。
それにしてもメリログのライヴはダントツで体力の消耗が。。。
終わった翌日はいつもムチウチに襲われ、寝返りの時の痛さで目が覚める。。はぁ、体力落ちたなぁw
そんなこんなで、こちらの打ち上げは超高級焼肉店「安安」にてヤングカルビと安安カルビとVカルビを食べ比べ、結局「好みの問題だよねぇ」的な負のスパイラルと戦いつつも盛り上がった夜でございました。
↓3種のカルビを丁寧に焼く図。(海保君のツイッターから勝手に拝借w)
2011060701




そして6月12日はヒグチアイ@下北沢MOSAiC。
こちらもちゃんとサポートさせて頂くのは初めてのヒグチアイちゃん。
なにかと仲良くさせてもらっていて、本当に良い意味で年下ながら堂々としていてなんか本当に良い意味で貫禄があって、本当に良い意味でイラッとする妹みたいな子なんですよ。
そんな大好きなアイちゃん、、初めて歌を聴いたときから、私もう完全に心を打ち抜かれてしまいまして、それから姑息にもことあるごとに「ベース弾かせてー。」という半ば洗脳にも近い地道な宣伝活動が実を結び、今回のサポートに至る訳です。

で、今回はバンド編成で、こちらも初めましてのGt.ヤマネーゼさんとDr.スガノさん。お二方とも色んな現場を経験してこられた猛者でして、楽屋でのトークも常に面白いことを追求する猛者っぷりを発揮され、もう恐縮しぱなっしでございました。
肝心のライブはというと、もうかなりハイになってしまって反省点もありますが、
「これちょっとヤバくない?(良い意味で)」というような錯覚に陥る程、楽しんじゃってました。終わった瞬間のお客さんの歓声には鳥肌ものでしたね。

今回企画者のマリエさんを筆頭に対バンさんも素晴らしい方々ばかりで、割と早めの出番でしたが、終わった後は他のバンドさんの演奏を聴きながらゆっくり音楽とふれあって楽しめたなぁ。

↓帰る直前にメンバーで。楽屋の鏡を使って撮るも偶然鏡のつなぎ目が神がかってる一枚。
2011060703




とまぁ、ドタバタの2週間でありましたがなんとか終了。
来週は山口貴大君のライヴでございます。
22日とあと、追加で24日にも急遽決まりました。
詳細はまだ分かりませんが、広めの会場で楽しんでもらえると思うので、是非!

================================

2011.6.22
山口貴大@渋谷7th floor
『約束の丘で鳴り響く詩』
~出演(順不同)~
ニトロイ(ヨツヤタカヒロ×セレン)/海老沢タケヲ/CORONA(大久保海太、村井栄介)/山口貴大
adv¥2300/ door¥2800(ドリンク代別途)
開場 18:30 / 開演 19:00
山口貴大のサポートで出演します。

================================

2011.6.24
山口貴大@Shibuya Duo Music Exchange
『Absolute power』
~出演(順不同)~
GoCooLaCoo/木佐貫あつひさwith AWID/山口貴大 and more…

adv¥2500/ door¥3000(ドリンク代別途)
開場 18:30 / 開演 19:00
INFO. Shibuya DUO 03-5459-8716
山口貴大のサポートで出演します。

================================
2011-06-14
