入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > もろもろライブライブ。

スポンサーサイト

--------

もろもろライブライブ。

思っている以上に身体の衰えが半端無い今日この頃。

先月誕生日を迎えてから身体のあちこちが悲鳴を。。。
気持ちももちろん体調管理も身体作りもちゃんとせんといけませんな。

そんなこんなで何もしていないのに膝が笑う、北村です。
震えていたら支えてやって下さい。

ギブミーコンドロイチン。


そんなこんなでライブレポをざざっと。
えっとーまず、12日にあった(2週間以上前w)山口貴大ライブ!
貴大君とはもう数えきれないぐらいライブしてますが、回数を重ねる度に良かった点と改善点が見えてきて毎回非常にやり甲斐があります。
同じ曲でもその日のテンションによって全然出来が違うかったりするし。

貴大君の新曲「ココロノアリカタ」は個人的に曲も歌詞もアレンジも大好き♪
アレンジに関してはメンバーでせーので合わせて出来た割には最初から結構固まっててめちゃくちゃ安産やった。
曲の世界観が仕上がってるとアレンジもすんなりいくからおもしろいですな。

貴大君は毎月なんやかんやで一緒にやってるんで、もっと視野を広く持って今いる位置からどんどんステップアップしていかないといけませんな。


そして、17日と24日にライブサポートさせて頂いたPastel tone!
めずらしいヴォーカル、ギター、ベースと言うドラムがいない編成で、どこまでリズム感を出せるかということを個人的な目標にして挑みましたがこれがなかなか難しい。。。
いろいろ試行錯誤しながらやってみましたが、個人的にはまだもっと工夫出来たかなと。でもドラムがいない分ベースでリズムを作ってる感じがしてそれはちょっとした快感かも。
3人でやる曲のアレンジをあーでもないこーでもないと言いながら作り上げていく作業はやっぱりワクワクする。
リハーサルでいろいろ頭をフル回転させていた分、その甲斐あってか本番はむちゃ楽しかったぁ。二日間ともあっという間♪
制作に関わったCDも何枚か売れて良かった^^
2011042602



あ、そうそう17日の代官山NOMADで対バンだったヒグチアイちゃん!
以前山口貴大君のライブのサポートで一緒になって以来、彼女のライブを見に行ったり一緒に打ち上げで話したりして色々仲良くさせてもらってたんです。で、この日に対バンになって、リハ中にノリで「一緒にやる?w』ってことになって彼女の曲の中で自分が一番好きな「ココロジェリーフィッシュ」に飛び入り参加させて頂きました!
飛び入り参加なんか普段滅多にしないし、リハも満足(実質一回合わせただけw)に出来ませんでしたが、本番では上手くいってこちらもめちゃ楽しかった♪
2011042603

さ、そして明日は先月地震の影響でライブが中止となってしまったメリディアンローグのライブ。
初サポートでちょっと緊張しますが、他のサポート現場に比べると格段に激しいステージングをお見せ出来るかと。
新曲もたっぷりやるのでお楽しみに☆(自分にとってはすべて新曲ですがw)
2011042601



================================

2011.4.27
メリディアンローグ@六本木morph tokyo
『情熱の温度』
ホワイトシアター / メリディアンローグ / n゜(from 大阪) / SPOKESMAN
adv¥2400/ door¥2900(ドリンク代別途)
開場 18:00 / 開演 18:30
メリディアンローグのサポートで出演します。

================================
2011-04-27
