入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 2011.3.11。

スポンサーサイト

--------

2011.3.11。

ども。地震から10日以上経ちました。

地震。。。みなさんびっくりしましたね。
阪神大震災を経験している身として多少の揺れは免疫があると余裕ぶっこいてましたが、冷静を保てないぐらい揺れました。
自分はあの揺れの時、ビルの中にいましたが、4階という低層階にいながらも長時間続く横揺れ、周りのみんなの悲鳴、、、、今でも鮮明に覚えています。
初めてビルの軋む音を聞き、正直「死ぬかもしれない」と思いました。
結果生きてはいますが、テレビをつけるとそこには映画のような映像がリアルタイムで更新され放送され続けていて、衝撃的でした。

地震後、いろんな出来事がありました。
いろんな方がブログやツイッターでお話されているので改めて自分は触れずにおきますが、あえてひとつだけ思ったことを言わせてもらうと、地震直後、音楽活動をすることがまるで「悪」というような風潮が広がったことに、どうしても納得いきませんでした。
確かに優先順位はあると思います。
節電が叫ばれている中、スタジオ、ライブハウスなどで電気を使うことは良く無いことかもしれません。
自粛ムードが漂う中、音楽活動を継続したことで世間から叩かれたミュージシャンもいます。
「こんな大変な時に音楽なんてしやがって」
そんな言葉もありました。
しかし、「遊び」と思われがちな僕らの音楽活動はいたって「真剣勝負」です。
本気でやっています。これが僕らの仕事です。
一般的なサラリーマンが電車に乗って会社に通い、パソコンに電源を入れるように、スタジオに向かいアンプの電源を入れます。
誰がなんと言おうと、ミュージシャンは音楽をやることが仕事です。
被災地の為に、出来る限りの支援は行います。節電もします。
生活も音楽活動も。。。自分には自分の出来ることをするのみ。
それだけです。


残念ながら、いくつかライブがキャンセルとなってしまいましたが、23日の山口貴大のライブは行えそうです。
詳細はこちら↓
================================
2011.3.23
山口貴大@渋谷7th floor
adv¥2300/ door¥2800(ドリンク代別途)
開場 18:30 / 開演 19:00
【出演】星子健太郎/見田村千晴/山口貴大
出演時間未定
================================
久々のライブ。
先日久しぶりにスタジオで音を合わせましたが、みんな音が生き生きしてました。
心から楽しみたいと思います。
そして見にきて下さったお客さんに音で感謝を伝えたいと思います。
お時間ある方は是非遊びにいらしてください。


最後に。。。。幸い自分の知人、家族でケガをした人などはいなかったものの、今でもどんどん増えていく犠牲者の数に胸が痛みます。
被災され亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011-03-22
