入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > レコーディング後記。

スポンサーサイト

--------

レコーディング後記。

コーヒーゼリーを久々に食ったらめっちゃ美味くて感動。
しかもカロリーも少なくてめちゃヘルシー。

やっと鼻の脱皮が終わりました、北村です。

ささ、山口貴大Rec。
mixも完了して、こちらで出来る作業はすべて終了!
昨日は貴大君、やっくん、エンジニアのヤス、自分で打ち上げを行いましたが、いやー非常に美味しく呑めましたね、ジンジャエールを。

ええ、ソフトドリンクですがなにか?w

2011010904

肝心の貴大氏のCDですが、2月6日のワンマンライブに発売開始です。
今回小林建樹さんプロデュースの曲を含む全6曲でベースを弾かせて頂きました。
また、建樹さんプロデュース以外の4曲で僭越ながらプロデューサーとして指揮を取らせて頂きました。
自分達で作り上げるのならばと、今回は色んな人を巻込んじゃいました。
まずいつものバックバンドのやっくん、勝さん。
そしてそれ以外に、ギタリストのnaoki氏。同世代の中で抜群のセンスが光るギタリストで今回貴大君の楽曲にも合うと思い、参加して頂きました。
自分のつたないディレクションにもいろいろと新しい提案をしてくれ、歯切れのいいカッティングから熱いギターソロなど、素晴らしいギターを弾いてくれました。
2011010902


そして、チェリストの小澄さおりさん。
どうしてもチェロを入れたい楽曲があり、知人の紹介で一度もお会いしたことも無いのに参加を快諾してくれました。
人柄もとても明るい方でしかも美人。みんなで和気あいあいと非常に楽しくレコーディング出来ました。
少ない資料の中でも曲を理解し、少ないテイク数でプレイもしっかり決め、脱帽。
いやー、チェロ最高です。
2011010903


そして、今回エンジニアとして協力をお願いしたヤスことシミズヤスアキ氏。
彼のスタジオで今回すべての音を録り、サウンドプロデュースだけじゃなくアレンジの面など色々な場面で助けてもらいました。
今回彼の協力なくしてはこの作品達は出来なかった。
本当に音楽が大好きで、熱くて、抜群のセンスを持っていて、最高の作品を作ることに全身全霊注いでくれました。
彼の助言で助けられたことも多々あり。。。。
本当に感謝。
2011010901


今出来上がった6曲を改めて聴いていますが、今出来る最高の物が出来たんじゃないかと。
それぞれの曲に色んな思い入れがありますが、じっくり聴いていると目頭が熱くなるものがあります。
誰よりも自分自身が発売が楽しみにしていると思います。
もう本当に、是非一人でも多く色んな方に聞いて貰いたいです。

さぁ、明日、1月11日、そんな山口貴大氏のライブです。
1月11日(火)
青山月見ル君想フ
OPEN18:00
START18:30
前売り\2000+1drink
当日\2500+1drink
・古野由花
・Joe+9
・百瀬智起
・山口貴大
・warszawa
出演は4番目で20時30分からの出演です。

うむ。音源は良いものが出来たのでライブも頑張りましょう。
なにより、まず楽しんで参ります!
2011-01-11
