入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 国産初の。


--------

国産初の。

先日、とある方からキングコングの梶原に似ていると言われました。
梶原に似ていると言われたのは2度目です。
そう思ってはいないんですが2回も言われるとちょっとそうなのかな?って思っちゃいますね。
過去に似てる言われた有名人を挙げると、

サッカーの中田英寿。
サバンナ高橋。
昔の瑛太。

どれも「似てる!!」って感じじゃなくて「うーん」って感じですな。
でもみんな何が言いたいかってことを言うと俺は面長ってことっすね。
まぁ分かってはいましたが。
昔、携帯電話っぽいって比喩されたこともあったし。

おとんは四角顔、おかんは丸顔。自分面長。足して2で割るDNAは正直です。
果たして自分は一番誰に似てるのやら?
思いつく方、教えて下さいな。


余談は以上として、先日、ミュージシャン、特に弦楽器をやってる人の中で有名な中野坂上にある「F suger」というお店に行って参りました。
弦楽器やアンプのリペアや調整、ケーブルやエフェクターの制作、一部楽器販売もやってるお店なんで、佐藤さんという職人さんが一人でやってるお店です。
自分も楽器ケーブルをこちらで作ってもらっています。
もういろんなプロミュージシャン御用達で、行くといつも忙しそうです。
今回はFenderの調子が悪かったので診てもらったんですが、作業をしてもらいつつとても面白いものを見せてもらいました。

それがこちら。
2010070801


一見、一昔前のラジオのように見えますが、実はこれ楽器の音程を合わせるチューナー。
現在、日本のチューナーのシェアではおそらく1位だと思われるKORGが、外国製のものしか無い時代に、国産として初めて作ったチューナー。
チューニングする弦によってダイヤルで音を選び弾いて合わせるという、notオートチューナー。
もうなんかでかすぎて笑える。そして結構な重さ。
どんな複雑な回路が中に入っているのやら。
ちなみに↓こちらは自分が使用している同じくKORG製のチューナー。
2010070802


前者レンガ大の大きさ、後者は卵程の大きさ。
今もこの大きさのチューナーを持ち歩かないといけないとなるとゾッとします。
佐藤さんの話では、昔はレコーディングの前に楽器の音を合わせるのに数時間かかったこともあったとか。
楽器メーカーの努力に脱帽。。。。

さ、Fenderちゃんの機嫌も良くなったところでライブ頑張りまーす☆
今決まっているライブ告知をば。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆◇◆TTLP #02 ~Tribute Tune Live Party~◆◇◆
・Date : 2010.7.17 (SAT)
・Place : 両国SUNRIZE http://www.livehousesunrize.jp/
・OPEN  : 17:00/START 17:30
・Ticket : ¥1500+1dr
~act~
☆Fire And Energy
☆Tikky Lippy
☆MAXPI
☆ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ
チケットご予約コチラから☆
http://ttlp.web.fc2.com/html/index.html

おなじみ影山ヒロノブトリビュートバンド、「ドンボルカン山口&STARDUST☆BOYZ」のサポートで出まーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年7月22日(木)
代官山LOOP
【吉田山田 × D.W.ニコルズ】
・吉田山田
・D.W.ニコルズ
OPNING ACT:
・Unsold Good
・山口貴大
OPEN 18:30 START 19:00
<前売>2,800円+1d
<当日>3,300円+1d
貴大君のサポートで出ます。
出演は19時からになります!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
神奈延年
Nobutoshi Canna PRESENTS~のぶる魂★LIVE 2010~ 
●2010年7月31日(土) 横浜 BAYSIS
[開場]16:30 [開演]17:00
[前売]¥4,500(税込・Drink代別途¥500必要)
[席種]自由席(立ち見有り、整理番号付き)
■ローソンチケット:2010/6/26(土) 10:00~【Lコード:71492】
神奈延年さんのサポートで出演します。
昨年末サポートさせて頂いて以来、楽しみです☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さ、スペインVSオランダ。スペインが勝つに一票!
2010-07-12
