入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 自分の音を聴く事

スポンサーサイト

--------

自分の音を聴く事

こんばんわ、北村です。

雨、すごいですね。
普段バイクで移動している自分にとってはほんと嫌な時期です。
ただでさえ錆びが目立って来たバイクにさらに追い打ちをかけるように
自然のシャワーがバイクに降り注ぎ、結果エンジンが急にかからなくなったり、
ドライバーの意に反して勝手にハイビームなったりします。
トラックの運転手さんに通り過ぎ様に「まぶしいんじゃボケッ!!!」と言われ、
若干凹む、北村です。

まあそれはさておき。
先日とある方にベースを頼まれ弾いて来ました。
どストレートなロックという感じで、少し苦戦しましたが、
事前予習して行ったおかげで比較的すんなり終わる事が出来ました。
レコーディングも終わり、取った自分のベースを聞いていると、
その時は満足していたのに聞くごとに、
あーすればよかったかな?
と言うように色々やってみたくなります。
どのようにすれば一番その曲の良さを引き出せるのか、
その判断、センスをもっと磨かないといけませんね。
もちろんそれを表現する為のプレイももっと練習しなければ。
あと、今回の曲でルート弾きの奥深さを痛感しました。
単純だからこそ、奥が深い。
弾き手の「間」、意識がモロに出てしまうものだと再認識しました。
そして自分の演奏の甘さも思い知らされました。
いや~難しいからこそ楽しいなぁ~♪
先日仲間入りした相棒もばっちりナイスな音で気持ちよかったですしね!
もっといろんな事に手を出して、経験積んで精進しますよ~!!

080620

080602


2008-06-22
