入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 小夏日和。

スポンサーサイト

--------

小夏日和。

いや~今日はいい天気でした。むしろ暑いぐらい。
世間様ではGWに入った人もいるらしく、大きな鞄を抱えてる人がいっぱいいましたね。
普段は平日休みとかで、ぼへ~と生活しているくせに、世間的な大型連休に入ると急に損した気分になるのはミュージシャンやってるみんな感じてるはず。
とはいえ平日月曜~金曜日まで真夏でもスーツを着て働いてるお兄さんお父さん達には頭が上がりません。

2010042901


さ、今日はリハリハでした。
風の気持ち良い中バイクをかっ飛ばしてリハスタへ。
渡辺ヒロコ×phat plugsのリハでした。
音を一緒に出すのは久々でしたが、徐々に感覚を取り戻し楽しかったです。
このメンバー基本的に雰囲気がゆるーい感じでホント(楽で)良いです。
次回ライブに向けてとある既存曲をアレンジを加えてやったんですが、キメとかも全部ゆるーい感じ(でホント楽です)。
キメをちゃんと決めずにとりあえずやってみることを我々は「見切り発車」と呼びます。
が、最終的には形になり安心。さすがヒロコ女史&まっけん(&俺)。

そういや先輩のブログで機材紹介がされていて、たまには自分もベーシストらしい記事を書こうかと。最近新機材を導入したのでご紹介します。
まぁベーシストの中では大して珍しいものではありませんがこちら。

2010032904

「Crews maniac sound DPA-2B」
ベースプリアンプ。
音質をイコライジングできるのはもちろん、エフェクトセンドリターンもついていて、さらにそのエフェクトを原音にどのぐらいミックス出来るか調整出来る。これに低音の音痩せが気になるエフェクトをつないだらいい具合に調整出来るかと。
インプットが2つあり、ヘッドフォンアンプとしても使えるものポイント高し。
まぁ色んな使い方をして楽しもうかと。

そして、楽器用ケーブルも新調しました。
それがこちら。

2010042902

綺麗な色をしていていい感じです。
つけ麺に見えるかもしれませんが多分気のせいです。
コシもあって、またモチモチしていて取り回しが楽ちんで、あわよくばお腹いっぱいになります。

楽器につなぐとこんな感じ。

2010042903

つけ麺をむさぼるまっけんに見えますが、目の錯覚です。
なかなか良い音が出ました。

夜は渋谷にて別件のリハ。こちらの話はまた後日☆

あーいっぱい弾いて楽しい1日だった。
2010-04-30
