入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > ごはんの御供。


--------

ごはんの御供。

すんまそん。すっかり筆無精。
ブログを更新しないとおかんが心配するようで。
還暦オーバーのおかんが自分のブログを欠かさずチェックしてくれてると思うと泣けますね。

早いもんで4月ももう後半。
てか、どうしたお天道様。この時期に雪を降らせるとはちょっとおいたが過ぎますぞ。
お陰でバイクのエンジンが相変わらずかかりにくい。
そういえば、バイクに乗ったところ、
「キュラキュ、キュラキュラキューラ~、、」という音がするようになってました。
これ、まずいんですかね?

まぁ4月前半からドタバタしていましたが、最近はちょっと落ち着いてきたようなそうでもないような。
来月に控えたライブの準備やらなにやら進めんといかんのですがね。
いや、でもホンマおもしろそうなやり甲斐のあるイベント目白押しで楽しみです。
中には30曲近く演奏するライブもあります。
譜面がベースマガジンより分厚い。いや、ベースマガジンが薄過ぎるのか。
大変ですがワクワクしますな。
初めましての現場もあるしがんばろっと。

さて、まったく話が変わりますが、流行ってますね、アレが。
そう、こいつですよこいつ。

2010042301

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
もう店頭で置いてるところを殆ど見かけません。
なぜこの入手困難な一品があるかというと、
運良く知り合いの料理マニア、もとい渡辺ヒロコ女史のお宅にお邪魔した際に、
こいつを使った料理を頂き、さらに買い置きしてあったこいつを奪取することに成功しまして。
(いや、ヒロコさん、ホンマありがとうです。今度たこ焼きでも。)
今じゃメインディッシュからサラダまで何にでも使えるこいつに首ったけ。
もともと、にんにくは大好きでして、
肉料理にはもちろん友達宅ではたこ焼きにニンニクを入れようとした程でして。
(その節は多少酔っていたとはいえ本当にご迷惑おかけしました。)
こいつもヘビロテで気が付いたらもう底が見えるぐらい減ってきました。

が、スーパーではもうどこにも置いていない。
近所のスーパー以外にも見に行くもなかなか再会を果たせず。
代わりにこんなものを見つけました。

2010042302

桃屋「きざみにんにく(お料理用)」
前者と比べると名前のストレート加減が半端なくて急にチープ。
桃屋社員の商品に対する力の入れようの違いがここまで現れるのかと。
が、桃屋の作戦なのか逆に気になってしまい結局購入。
これが侮るなかれなかなか美味い。
特にガーリックバターライスなんかにしようもんなら
この春から一人暮らしを始めた人が得意料理として真っ先に上げそうなぐらいのクオリティ。
すみません、わかりにくいですね。
やりおる、桃屋。
別に桃屋の手先ではありませんが、こちらの商品もみなさんも一度はご賞味あれ。

ニンニク臭がどの程度周りに被害を与えているかわかりませんが、
おそらく「臭そうで臭くない少し臭い」または「きざみ臭い」程度かと思われます。
御心配なく。
2010-04-24
