入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > チカンあかん。


--------

チカンあかん。

20100406012615
20100406012611
20100406012606
というわけで、まいちゃんの関西ツアーが終わり、折角なのでそのまま姉貴夫婦と実家に数日間残りのんびり。

まぁみんなで姉貴夫婦の家に下宿させてもらってたんやけど、そこには以前ここでも紹介したことのある甥っ子が2人いまして。
上の子がやんちゃ盛り。
相変わらずトミカをひたすらレースコースに入れて走らせるの繰り返しでおいちゃんもう飽きちゃったよ。
ピーターパンのDVDも5回ぐらい見た。
かまってあげないと不機嫌になるわ、泣くわ、なかなか寝ないわのわがまま三昧。
でも可愛いから今は良しとする。
一緒にお風呂にも入っちゃいました。
ただ下の子はもっと空気の読める子に育ってくれますように。
子育てって大変。
自分と同世代の親になった友達にも何人か会ったけど、やっぱり同じぐらいの歳の子供でも全然違う。
甘やかし過ぎるのは良くないな、可愛がると過保護の分別はつけないと。
という訳で厳しいおじさんになろう。ガミガミ。

んで、はるのまいバンドにも子供みたいな大人が一名。
この数日間で一気に姉貴夫婦の家のエンゲル係数を跳ね上げた男。

『望月泰槙』

まぁある日の朝食の彼は食パン4枚にサラダを挟んで食しさらに菓子パン3つ完食。またある日の夕食では、夕方外でトンカツ定食(ご飯3膳おかわり)を平らげたにも関わらず、ビールを飲みながらカレーを2杯おかわりし、旦那の残したおかずも食べ切る始末。
姉夫婦の中で生ける伝説となりました。

バキューム泰槙。恐るべし。

という訳で今東京に向かっております。
東京の桜はいいかんじなんかな。

写真1:チカンあかん。
写真2:サービスショット。
写真3:わが義兄と盃を交わす望月泰槙氏。
2010-04-06
