入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > パブロニア文化。

スポンサーサイト

--------

パブロニア文化。

ども。

花粉飛んでます。
鼻がむちゃくちゃ反応しております。
点鼻薬じゃもう対処出来そうにありません。
鼻から出血が。
パブロン飲んだら眠気に襲われフラフラします。
この時期だけでも、睡眠薬的な成分が入っていない薬を売ったらいいと思う。

20100309

さて、先日雨の中、ZeppTokyoにて先輩2人がサポートするアーティストのライブがあるとやらで、
招待して頂けるとのことで見に行って参りました。
先輩とは自分が一番尊敬するギタリスト黒田さんとベーシストの晋吾さん。
2人ともYUIとかWindsとか東儀秀樹さんのサポートをされてる一流ミュージシャン。
そしてそんな2人がこの日サポートするアーティストとは、、、

「初音ミク」

そう、一部ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ヴォーカロイドソフトとして一世を風靡したあのキャラクターのライブでした。
雪まじりの雨が降る中会場に入ると会場は2500人の超満員。
ありがたいことに2階席を用意して頂いていただので、肉圧を感じずに済みましたが、
2階席から見る一階は圧巻。いろんな格好した人がうごめいてるw
客電が落ちると一気にボルテージはヒートアップ。
ステージ中央に用意されたオーロラビジョンのようなものに初音ミクが現れると会場がユレルユレル。
いやホンマ色んな意味で凄いステージでした。

そしてヲタクのスタミナすげえ。
ずっと立ちっぱなし踊る騒ぐ叫ぶ。
おもしろいもんを見させて頂きました。

そしてバンドの演奏は一流。
黒田さんのギターは大きい会場でもめちゃ良い音してたし、晋吾さんのベースのグルーヴも最高。
なにより2人ともめちゃうま。
ライブ自体はありえないことに全39曲。(3、9でミ、クだそうです。)
先輩2人のスタミナにも脱帽。
終了後、楽屋に挨拶に行かせて頂きましたがかなりお疲れの様子でした。
そりゃそうや、1日2ステージでリハ含め100曲近く1日に演奏してるんやから。。。
鍵盤でバンマスの安部潤さんやドラムの折田さんにもご挨拶させて頂きました。
残念ながら初音ミクは楽屋におらず。
ホンマ楽しませて頂きました。誘って下さってありがとうございました!

さてさて、全然話変わりますが今月末から来月頭にかけて、
ライブなどでサポートさせて頂いてるはるのまいちゃんの関西ツアーに同行することになりました。
日程と会場はこちら。
2010/3/29 (mon) 滋賀U-STONE
2010/3/30 (tue) 京都MUSE
2010/3/31 (wed) 南堀江knave
2010/4/2 (Fri) 神戸BACKBEAT
となっております。
各会場での出演時間などは分かり次第お知らせしまーす。
かなりの強行スケジュールではありますが、地元でのライブ楽しみ~♪
関西方面のみなさん見にいらっしゃーい☆
2010-03-13
