入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > ホクホク。


--------

ホクホク。

ども。

3月になりました。年明けて2ヶ月。早い早い。時間の早さが嫌になるな~。
あ、先月の家賃振り込むの忘れてました。
初の滞納。何日ぐらいほっといたら怒られるもんなんでしょ?
ちょっと経験してみたい気もしますな。

まぁ、ちょっと休みがあったので、家でリズムマシンとお友達になりながら練習。
以前大先輩に4時間あったら2時間練習して、2時間音楽を聴けって言われたことがあったので、
久々にTSUTAYAに。
歌モノを中心に流行ってるのからマニアックなものまで色々レンタル。
計16枚。折角なんで借りた理由と合わせてリストアップ。

木村カエラ:5years(CMで聞いたYou bet!!がかっこ良かった)

スガシカオ:FUNKAHOLIC(コノユビトマレのイントロをYou tubeで見て。ちゃんと聞きたかった)

SMAP:007 Gold Singer(バックミュージシャンがめちゃ豪華。SMAPPIESの原点。森君まだいる)

CHARA:Carol(アニメ「君に届け」のエンディング曲収録。バックが豪華)

いきものががり:ハジマリノウタ(売れてるし、「じょいふる」をちゃんと聞いてみたかった)

URBAN BLUES QUARTET:FUTURE CLASSICS(ラウンジミュージック。視聴したらRhodesが美味しかった。Drが屋敷豪太さん)

絢香:ayaka's History(まぁ聞いとかなきゃいかんでしょ)

安室奈美恵:Past<Future(前作が良かった)

suger soul:suger soul(ぶらぶらしてて目に留まった)

Cradle Orchestra:Velvet ballads(ヴァイオリン、アコギなどの生楽器とHip-Hopの融合という謳い文句が気になった)

Perfume:Δ(音楽仲間から勧められた)

dulcet:like a glow(クラシックの曲をフューチャー。知人がベースを弾いてる)

WEAVER :Tapestry(3ピースピアノロック。良さげだった)

BoA:IDENTITY(m-floのmc.VERBALフューチャリング曲がかっこ良かった)

MISIA:JUST BALLADE(最近の曲聞いてなかった)

John legend:EVOLVER(3rdアルバム。1st、2nd共にかっこ良かった)

とまあこんな感じ。
とりあえず移動時間が楽しくなりそう。でも一気に借りると何借りたか忘れちゃう。
またちゃんと聞いていいのがあったらご紹介しまーす。
それにしてもクレジット見てたら石成さんとか亀田さんとか蔦谷さんとか田中義人さんとかカースケさんとかいろんなアルバムに参加してる。売れっ子は凄いですね~。

全然話変わりますが、昨日テレビを見て知った事実。
サザエさんって24歳だそうです。。。。俺より年下。。

あ、ちなみにマスオさん28歳。
2010-03-01
