入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 地上7階にある日常から離れた空間。

スポンサーサイト

--------

地上7階にある日常から離れた空間。

どもども。

だいぶ夜も更けてきましたが隣の部屋の子供がフローリングにゴルフボールを落として遊んでいるようです。
コン、、、、コン、、、コン、コン、ココココココ~。
コン、、、、コン、、、コン、コン、ココココココ~。
コン、、、、コン、、、コン、コン、ココココココ~。
コン、、、、コン、
、、、、、
、、、、
、、





あ、お母さんが怒鳴ってる。w


さてさて、昨日はサポートをさせて頂いているはるのまいちゃんのライブを見に渋谷の7th floorへゴー。
まいちゃんのライブをお客さんとして見るのはかなり久々。
いつぶりかも覚えてないくらい久々。
一緒に演奏させて頂いたのは去年末の天窓オリンピック。
あ~たった2ヶ月ぐらい前なのにもう懐かしい。

7th floorは初めてでしたが、グランドピアノも置いてあって良いハコですね。
ソファーとかも置いてあって照明もお洒落。
渋谷というより代官山とか下北沢みたいな雰囲気。
でも一歩ハコを出るとそこはクラブやらラブホだらけ。
やっぱりそこは渋谷。絶命したというギャルもわんさか。

で、肝心のライブですが、まいちゃんの歌声はさすが。
初めてスタジオで音会わせした時に泣きそうになった記憶がよみがえりました。
感情に直で訴えかけてくるような歌声は健在でした。
サポートピアノの望月泰慎君ことやっくんも相変わらずエロイ演奏。
ダイナミクスの付け方が絶妙ですっと耳に入って来る感じ。
まいちゃんとの息もぴったり。
マーチンのアコギとグランドピアノの音の混ざりも良く、
あっという間に終わってしまった感じ。
なんかもうほんと悔しいぐらい良かったです。
良い刺激貰えたな~。

終演後、会場のバラしも終わり、しばらくすると客席でふらふらしてるやっくん発見。
むこうもこっちに気付いた様子で

やっくん「ゆ~にい~、ライブど~でしたかぁ~?」

、、、、こいつ、既に出来上がってやがる。
まぁ普段はへらへらしてて、先輩を先輩として見ていないようなところもありますが、
そこはそこで彼の人徳と言うか、そういうところも憎めないむしろかわいい奴であります。
そして無類の酒好き。特技ハイボール。
過去に飲み会の席で、俺が少量の日本酒でベロベロになった際、
酔っぱらった彼の暴挙に襲われた記憶も。
でもいざステージに上がると前述の通り素晴らしい演奏を聴かせてくれます。
そして、3月の末から4月頭にかけて、関西方面でまいちゃんのライブツアーがあり、
そこにやっくんと共に私も参加させて頂けることになりました。楽しみです。

短い期間の中で3~4回ライブをするみたいなんで関西方面の方は是非見にいらして下さい。
詳細はまたこちらでお知らせしますんで、よろしくおねがいしま~す。


20100224
楽屋にてやっくんと。
2010-02-25
