入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > トミカの力。

スポンサーサイト

--------

トミカの力。

こんばんは、キタムラです。
とりあえず去年と何ら変わりのない日々を送っています。
とりあえず寒すぎます。

朝起きてコタツをつけます。
腰より上がまだ寒いです。
朝風呂に入る前にエアコンをつけます。
風呂上がりに髪を乾かす為にドライヤーを使います。
ブレーカーが落ちました。
今のところ今年一番びっくりしました。
今年はエコミュージシャンも目指そうと思います。

さてさて、先週ちょっくら大阪に帰っておりました。
良いもんですね~、阪急電車内や梅田の街中で聞こえて来る関西弁がほっとします。
やっぱりおばちゃんはトラ柄の服着てるし、LOFTの紙袋もトラ柄。(あれは大阪だけなんか?)
、、まぁ何でしょう、正直大阪に帰った時に若干のアウェイ感を感じてる自分がいまして。
おいおいお前東京に染まったんとちゃうか?という心の声が聞こえもします。
エスカレーターの左側に自然と並んでしまう段階でやばいですよね。
おかん、おらさ東京染まっちゃいました。
もっとこまめに帰れればと思います。

まぁそれはさておき行き慣れた三木楽器にも行ったり、
ひさびさに「ぶっち切り寿司」でぶっち切ったり。
三木楽器は半年ごとぐらいしか行けないから行く度に商品が変わってて見てるだけおもろい。
試奏したSadowskyのベースとAguilarのアンプの組み合わせは最強でしたな。

で、数日帰省してたんですが、ここぞとばかりに毎日外出していまして、
ほぼ実家にいなかった状態、というか一度も実家で夕飯を食わず。
親不孝これ極まり、すまん、おかん。
5、6年振りに会う友人と串カツ食いながら積もり積もった話をしたり、
毎度いつもの仲良しメンバーが集まってくれて行き慣れてないゴルフの打ちっぱなし行ったり、
朝までWiiスーパーマリオやったり、もちろんベース弾いたり。
で、甥っ子2人にもまた会いに行って参りました。
約1週間ぶりの再会でかろうじて上の子(迦依)は俺の事覚えててくれたようで、
相変わらず「ゆうた、あそぼ!」を連呼。
他の人はさん、とか君とかちゃん付けなのに俺だけ呼び捨て。
早くもゆとり教育が生んだ弊害なのか?
しかしそれすらも許せてしまう爆発的なかわいさ。もはや凶器。
俺のリュックに入れてやると大喜び。
20100100701

最近生まれた2人目(央都)も相変わらず眉間にしわが寄りっぱなし。
顔には乳児湿疹。顔も髪も全身オイリー。
ヒデさん(姉貴の旦那さん)と眞鍋かをり御用達プロアクティブを申し込むかで盛り上がる。
こちらももちろんかわいいっす。
2010010702


数時間ぶっとおしで迦依と我を忘れて遊んでたんですが、
まぁトミカのミニカーが好きなこと好きなこと。
ミニカーを走らせるコースみたいなものがあり、これがまた良く出来てまして、
コース途中ジャンプ台があったり、エスカレーターみたいになってて、
電源を入れるとミニカーがひたすらコースを走り昇りを繰り返すようになるわけですよ。
こんな感じ↓
2010010703

これを目の当たりにすると、子供でなくてもちょっとワクワクしちゃうんですが、
ただ開始数分でその単調な動きに飽きてしまうあたりが大人になっちゃったってことでしょうか。
ただ大人になりきれない生後2年の小僧はひたすらこれを繰り替えす。
このおもちゃには子供になりきれない理由がもうひとつありまして、
それは、必要以上にやかましい
ある種工事現場に近いようなモーター音で、せいぜい3分が限界。
そんな大人の事情で電源をOFFるもんだから、小僧がもっともっととせがむせがむ。
タカラさん、次回商品開発の際は消音かつ、子供まっしぐらで、
あわよくばちょっと子供の睡魔を誘うような商品をよろしくです。
子育てって大変だ。

でもそんなこんなでゆっくり楽しめた数日。
連絡下さったのに時間が合わせれず会えなかった方々申し訳なかったです。
まだまだ会いたい人がたくさんいるので近いうちにまた帰れたらいいな。
さて、切り替えてこれからまた1年頑張りましょうな。
2010-01-14
