入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > はるのまい@天窓オリンピック決勝。

スポンサーサイト

--------

はるのまい@天窓オリンピック決勝。

20091206

こんばんは、キタムラです。

昨日は四谷天窓にて天窓オリンピックに「はるのまい」さんのサポートで参加してきました。
個人的に大好きな会場である、天窓。
2日にも天窓企画のイベントに参加したおかげかスタッフさんともだいぶ仲良くなりました。
リハ中や楽屋でも終始和気あいあいとした雰囲気でみんなリラックス。
MCで会場を盛り上げてくれた織さんやゲストの前回優勝者大樹さんもとても気さくな良い方。
楽屋でみんなで歌った斉藤一義の「歌うたいのバラッド」は最高でした。

さてさて、肝心のライブですが、今回もめちゃ楽しかったですよ。
まいちゃん自身も100%とは言えないコンディションの中、
精一杯歌いきり、彼女の魅力を十分に出せたライブだったのではないでしょうか。
選曲もいろいろ考えられていて、飽きさせないライブが出来たと思います。
今までも何回か演奏していますが今回の「Sky letter」はヤバかった。
演奏しながらもステージ上で心を鷲掴みにされました。あの曲は泣けますね~。
今回はスケジュールの関係で参加出来なかった森ちゃんに代わり数曲、シェイカーやタンバリンを担当。
違ったリズム楽器を演奏するという貴重な経験も出来ました。

お客さんも会場に入りきれない程お越しいただいたようで、
ステージ上から見ると、お客さんの顔がスロープのようになっていてなかなか圧巻でした。
今回決勝で一緒に優勝を争った見田村千春さん、大川春樹さんも素晴らしい歌声と演奏で、
本当に誰が優勝しても分からなかったというのは、
会場にいらっしゃったお客さんなら分かってもらえるでしょう。

そんな中、全48組の中から決勝に勝ち上がり、接戦を制し優勝したのは、


「はるのまい」


発表の瞬間は舞台袖で思わず声を上げてしまいました。
いや~純粋に嬉しかった。
一番驚いていたのはまいちゃん自身。
会場に溢れんばかりの笑顔と拍手がありました。
本当におめでとう、まいちゃん!

こんな素晴らしい日に一緒に演奏出来て本当に良かったな~。
ひとまずお疲れさまでした~!
2009-12-08
