入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > レコーディングは学ぶ事だらけ。

スポンサーサイト

--------

レコーディングは学ぶ事だらけ。

こんばんは、キタムラです。

未だマイケル熱が冷めないでいます。
公開終了まであと数日、早くもう一度観に行かねば。
だいぶ冷え込んできましたね。
我が家ではコタツを投入。
みかんも投入。
夕飯後の時間に毎日睡魔と戦っております。

話変わってもう一週間以上前の話ですが、
先日こちらのブログでもご紹介したアレンジャーの鈴木ヒロトさんに誘って頂き
某メジャー女性アーティストのレコーディングに行ってきました。
どんなオーダーがあるか分からなかったんで、
所有機材フル投入。

2009111702
アンプ関係と使用ベース。
walter woods M-450とMANLEY TUBE DI。
ベースは74'Fender JazzbassとRoscoe LG3005。

一曲は温かい曲でゆったりと。
もう一曲はサンズアンプで思い切りごりごりな感じで。
今回は74'Fender Jazzbassが大活躍。
いろいろと苦労しましたがなんとか2曲程録って参りました。
自分の中での課題が浮き彫り。ホンマ勉強になりました。
思い通りに弾けないと本当にストレス半端無い。
演奏を安定させる為の日々の練習がものをいいますな。
アドバイスも貰ったんでまた頑張らんと。
少しでも期待に応えたい、それが自分の為でもありますので。

発売はいつになるか分かりませんが、詳細が決まりましたら
こちらにてお知らせしますので皆さん是非聞いてみて下さいね。

2009111701


さてさて明日はリハーサル。
12月の予定がえらい事になっています。
こちらもすべて詳細決まりましたらお知らせします!
暇な方は是非遊びに来て下さい。
その中からおススメのライブをひとつご紹介。

============================
12/2(水)
shibuya DUO Music Exchange スリーマンライブ
「渋谷天窓prsents 春の吉田山田高田?!」
開場 6:30
開演 7:00
料金 前売り¥2500/当日¥3000-ドリンク代(¥500-)別
出演者
吉田山田/高田リオン/はるのまい
(チケットは、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスでも購入 できます)
Pコード:337-016
Lコード:73163

============================
4月にワンマンライブを成功させ、現在開催中の天窓オリンピックでも
全48組の中から最終3組まで残り、決勝まで勝ち進んだ
「はるのまい」さんのスリーマンライブでベースを弾かせて頂きます。
場所はいつかやってみたかったハコのひとつ、shibuya DUO Music Exchange♪
ドラムに森拓也氏、鍵盤に望月泰慎氏、ベースに私という「はるのまいバンド」も
4月のワンマン以来、久々にこの日は集結します!
まいさん本人も気合い十分!!
いまからもう楽しみで仕方無いです♪
他の共演者、吉田山田さん、高田リオンさんも素晴らしいアーティストさんなんで、
皆さん12月2日は是非スケジュール空けておいて下さい!
かなりのオススメライブです。
チケットの取り置きなどはコメントかyutangbass@yahoo.co.jpまでメール下さい!
よろしくお願いしまーす☆
2009-11-19
