入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > THIS IS IT。

スポンサーサイト

--------

THIS IS IT。

2009111001


こんばんは、キタムラです。

ご無沙汰してしまいました。
おかげさまで毎日忙しくしていてここに書きたい事盛りだくさんです。
来たるべき話題不足に備えて少しずつ小出しして行きたいと思います。

さてさて、題名を見てもらったらお分かりでしょうが観てきました。

2009111003


MICHAEL JACKSON 「THIS IS IT」

最初は正直そんなに興味なかったんでレンタルが始まったら借りようかなぐらいでいたんですが、
私の周りで観に行った人が口を揃えたように「絶対観たほうがいい!フォゥ!」
とマイケルばりに勧めて来たので観に行って参りました。
噂には聞いていましたが大ヒット中のようで、
普段は過疎ってる家の近くの映画館も結構な混雑。
映画館のロビーのBGMもマイケルの曲を使う熱の入れよう。

さて、気になる内容はというと、
事前にマイケルのベスト盤やらを聞いてテンションを上げてから臨みましたが、
もう素晴らしいの一言。。。

まず勧めてくれた方々も言っていましたが、
50歳とは思えないマイケルの歌声とダンスのキレ。
時折見せるマイケル自身の優しさや音楽にかける情熱。
そしてリハーサルとは思えないクオリティ。
さらにスクリーンを通じてバンバン訴えかけられる共演者の熱い思いにも心打たれ、
本当に泣きました。
素晴らしい映画、いや、SHOWでした。
映画が後半に進むにつれ、この公演が実際に行われなかった事が本当に残念で
仕方無い気持ちがどんどん大きくなりました。
そして一番このライブを楽しみにしていたのはマイケル自身で、
それが果たせなかったことが本当に無念で仕方ありません。

本当に素晴らしいSHOWなのでもし観に行ってない方は絶対観に行って下さい。
実際チケットが100万以上に高騰していた公演を千円ちょっとで観れるのだから
観ない手はないです。
出来るだけ大きい、良い音響の映画館のど真ん中で観て下さい。

2009111004


余談ですが、この映画の中で出て来るひときわ輝く女性ギタリスト。
調べるとOrianthi Panagaris(オリアンティ パナガリス)という人でなんと24歳。
男顔負けの素晴らしいギターパフォーマンスを見せてくれました。
ソロでもデビューアルバムを出しているようなんで早速購入しましたが、
なかなかのギターロックかつロックシンガーとしての彼女の歌声もカッチョ良いです。
チョーキングの音が映画で聞いた音と同じで鳥肌もんです。
アマゾンで1000円。激安。
おススメです。→Orianthi Panagaris-Believe

2009111002
↑Orianthiのアルバム「Believe」とマイケルの1992年のライブDVD「LIVE IN BUCHAREST」
2009-11-16
