入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > 人の幸せに関われる幸せ。

スポンサーサイト

--------

人の幸せに関われる幸せ。

こんばんは、キタムラです。

服の選択が非常に難しい時期の到来。
家出たら寒くて電車乗ると暑い。
ベースを背負ってると背中の保温性が半端なく、ある種これも防寒具かと。

で、今日は演奏のお仕事で久々にスーツなんぞ着て横浜まで行って参りました。
普段お世話になっているドラムの杉本さんの弟さんが結婚するとのことで
その2次会でベースを弾いてきました。
弟の為にメンバー集めて生演奏をしてあげるとは杉本兄さんナイス。
会場は横浜のグラスルーツというセッションバーのようなところ。雰囲気素敵。
メンバーはドラム杉本さん、鍵盤にはるのまいさんのサポートでお馴染み望月泰慎氏、
ギターは自身のバンドでヴォーカルとしても活躍する野田大輔さん。
さらにヴォーカルにMINMIなどのコーラスなどで大活躍中のCHINOさん。
そして司会&数曲歌ってくれたドンボルカン山口ことドンちゃん。
今日教えてもらったがドンボルカンとはスペイン語で「活火山」という意味らしい。シュール。


前日に初顔合わせ(ドンちゃんに限っては当日初顔合わせリハ無しw)で翌日本番というタイトなスケジュールではあったものの、みなさん素晴らしい演奏で非常に楽しく演奏出来ました。
初めましての野田さんも渋いギターでニヤリとさせられますし、
同じく初めましてのCHINOさんもパワフルな歌声で鳥肌もんでした。
自然と笑顔になって演奏出来るのはミュージシャンとして最高の幸せかと。
何よりみんな気さくな方ばかりで演奏中以外にもいろいろ話してて楽しかった。

2次会自体はサクサク進み、新郎新婦のご友人などみなさん温かく、
一緒になって2人を祝って騒いで大盛り上がり。そしてドンちゃんのMCはさすが。
会場で出された食事も美味く、望月氏とおかわりを繰り返したらふく食いました。
望月氏は演奏前に3杯程アルコールをひっかけ、演奏中は揺れながら弾いてた。w

それにしても、新郎新婦が幸せそうでした。
初めましてにも関わらず、バンドメンバー一人一人にわざわざ挨拶して頂き、
また演奏自体も喜んでもらえたようで本当によかった~。
ラストには強引に新郎に一曲歌わせて2次会はお開き。
とても心温まるパーティーでした。
人の幸せに携われるって良いもんですね。

今回誘ってくれた杉本さん、ありがとうございました!
弟の為に必死になって会場のセッティングなどを頑張っているあなたの背中に浮かび上がる汗染みは忘れません。
そして一緒に演奏したみんなもお疲れ様でしたー。

そしてそして、新郎ノリフミさん、新婦サチさん、末永くお幸せに♪


2009110701
↑会場にて望月氏とパシャリ。

2009110702
↑帰りの電車で、新郎に貰ったアメ(食べかけ)を持ちながら立って寝る望月氏。
その奥の窓に霊のように映るドンちゃん。
2009-11-08
