入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > いろんな出会い。

スポンサーサイト

--------

いろんな出会い。

こんばんは、キタムラです。

機材トラブルの悩まされとります。
先月末プリアンプがいきなりビービー言いだしたから修理に出して、
もうすぐ直って帰って来ると思ったら昨日チューナーがイカレた。
電源が入らなくなった。
で、今朝よくみたらアダプターとかささってないのに勝手に電源付いたり消えたり。
もうオカルトかと。
結局使いもんにならんからこれも修理行きやなぁ。
ホンマ予想外の出費がかさむ…。

てなわけで、昨日の引き続き。
今週頭は、25日に控えたJAMさんのリハ。
メンバーはおなじみのメンツ。
新曲もサクサク進みいい感じに仕上がっておりますよ。
西池さんの提案にメンバー慌てふためくも、やりゃあなんとかなりそうや。
おし、がんばろ。

んで、翌日。
とあるお仕事で。詳細を公表するのNGらしいので知りたい方は個人的に。
メンバーはドラムに森拓也氏、ギターに猪原もとき氏と高田歩氏。
それと私の4人で行ってきました。
猪原選手はわざわざ大阪から上京。
今回初めて一緒に演奏させて頂きましたが、歌心に溢れるギターで素晴らしかったです。
高田歩氏も初共演で、最年少ということで緊張して顔は強張っていましたが、
内心は大はしゃぎという何とも良い奴でした。
まぁ私自身もめちゃめちゃ楽しませてもらったし、面白かった。
読んで字の如く舞台裏も色々見れましたしね。
仕事自体も上手い方向に進んでくれるのを祈るのみ!

んで、昨日今日と、アレンジャーコンポーザーとして大活躍されている
鈴木ヒロトさんにお誘いただき、レコーディングのお手伝いに行ってきました!
ヒロトさんはmihimaruGTや倖田來未さんの楽曲を手掛ける凄いお方で、
今回ひょんなことから縁あって初めてお会いさせて頂き、そのままRECというなんとも、
度胸試しのような2日間で、全く違うパターンの2曲を録ってきました。
最初は緊張していたものの、非常にな気さくな方で、色んな話をして頂き、
演奏のアドバイスも的確。めちゃ勉強になった~。
REC後もご飯を御馳走になりまして、音楽以外にも色んな話を聞かせて頂き、
初めて聞くことばかりでとても面白かったです。あ~笑った。
頂いたアドバイスを真摯に受け止めて、頑張らんとな~。
色んな情報が溢れている中、本質を見抜ける力を身につけねば。

↓ヒロトさんのスタジオにてパシャリ。
20091021

だいぶ空気が冷たくなってきた。
鍋ですな、鍋!
みんな鍋しよう~☆

2009-10-23
