入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > DB山口&SDB、REC。

スポンサーサイト

--------

DB山口&SDB、REC。

2009092403
こんばんは、北村です。

何にもしてない訳ではないんですが、
いかんせん筆無精なもんでなかなかブログ更新できず。
まめに更新出来る人が本当にすごいと思う今日この頃です。

またしても先週の話ですが、
この夏サポートで参加しましたDB山口&SDBのRECに参加してきました。
私含めみなさん非常にリラックスした状態。
なんならチョケ過ぎ。
スタジオ内にあったホワイトボードに落書きしたり、
イスに誰か座らせてぐるぐる回したり遊びまくってました。

2009092404

まぁ限られた時間の中でのレコーディングでしたが、
演奏中は集中し、直しは一切せず基本一発録りで非常に緊張感のあるレコーディングでした。
ベースなどリズムトラックに関しては音チェック込みのつるっと2テイクで終了。
過去最速記録。
テイクが少ない分多少の粗さはあるものの
ライヴ感の溢れた勢いのある仕上がりになったのでは無いかと。
今後何かの形でみなさんにも聞いて頂ければと。
2009092401


今回はベースに関してはラインでレコーディングしましたが、
録り終えた自分の音を聞いてると改めてROSCOEの良さを痛感。
購入の時にアンプで鳴らしても良いが、
ラインの音が非常に良いということを言われていまして、
確かにクリアで図太い音はさすがの一言。
フェンダーと並んで非常に使い勝手の良い1本で、
本当に買って良かったなぁ~と思いますね。
さぁもっとROSCOEとフェンダーの出番を増やしてやれるよう頑張ろう!

2009092402
REC終了後メンバーでパシャリ。
2009-09-30
