入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト Diary > ダラダラと。

スポンサーサイト

--------

ダラダラと。

20090912

こんばんは、そしておはようございます。
キタムラです。
写真は最近食べた新物秋刀魚でございます。美味なり。

ご無沙汰してしまいました。
前回の冒頭で言っていた風邪があの後悪化し、
その後良くはなったもののなんやかんやで今も少し引きずっているような気がします。
今回の風邪は主に喉と鼻をやられ、喉は完治したものの
現在も鼻づまりは進行形。
もうなんかずっと鼻つまってるからこれがノーマルとも思えてきた。
でも朝起きたら喉カラカラ。いかんです。

とまぁ特に書くこともないんですよね。
大して忙しくもないのですが体調不良と小学生の頃から続くスケジュール管理の下手さからなにかとドタバタしております。
なので最近あったことを一部。
リハ。
髪切った。
掃除した。
551に豚まん食べた。
曲作り。
名刺を新調。
ライブ見に行った。
仕事仲間をうちに呼んでパーティー。
餃子屋のカウンターで隣に座った日本が喋れない外人の為、代わりにオーダー。
表参道で「表参道ってどこですか?」と道を聞かれる。

とまぁその日暮らしに相応しいダラダラした生活を。

でも最近練習熱がまた上がってきた。
リズムマシンを使いやすいやつに変えたおかげかひたすら4分クリック相手に
グルーブをキープ。
単純だからこそ奥が深い。
でもちょっと上手くなった気がする。継続こそ力なり。
そして最近やっぱりウッドベースが欲しくなってきた。
安くて良いからちゃんと使える奴。
12月にちょっと使ってみたいライブがあるんよね~。
でもただでさえ無重力状態の財布が飛んで行ってしまう。
どうしよっかな~。

あ、あとちょっと古いし全然関係ないけど、政権交代しちゃいましたね。
音楽仲間のブログやらを見ていると意外にもみんな政治に感心があるようで、
私の周りの人の投票率は高そうでした。
別に自民党も民主党も応援してる訳ではないですが、私なりの考えをひとつ。

どっちでもいいからとにかく良くしてよ。

今回の大敗によって自民党内ではかなりの危機感が溢れてるかと。
民主党に実権を握られて焦ってる訳ではなく、
議員になれなきゃ仕事を失う訳ですからね。
まぁ議員になれなくとも他の色んな仕事が用意されてるんでしょうが。

A党がずっと実権を握ってきて景気が悪くなってきた。
とはいえB党に任せるのはちょっと。
そんなこんなでずっとダラダラ来て現在に至る。
現状一向に良くなる気配も無い。
今回の政権交代でどうなるかわからないですが、
少なからず新しい風か吹いたのは確かだと思います。
かといって良くなるかはわかりません。
じゃあダメだった時どうするか?
またA党に任せるもよし、もしくは新しいC党に任せれば良いと思います。
結局何が言いたいかと言うと、現状に満足出来ないならそれについてNGというちゃんとした意思表示するべきではないかと思う訳です。

ずっと地位が守られると思ってのらりくらりと生活し、
我々の金を使われると困りますからね。
もちろん、そんな政治家ばかりではないでしょうが。

まぁ、正直政治のことなんかうっすらとしか分かってないし、
考えが極論であることは百も承知。
ただ政治を十分分かっていない大多数いると思われる一般市民の中の一人としての意見ですわ。
住みにくいわ、日本。

ダラダラ書きましたが、ご拝読ありがとうございました。
2009-09-13
