入口 > Instruments



Instruments


--------

74' fender jazzbass

2008-06-15
080613.01

どうも、キタムラです。

数日前の日記でテンションが高かった時がありましたが、
その理由がこいつ(正確には彼女)です☆

ベースでは超定番。
74年製、フェンダー社のジャズベース!
ついに手を出してしまいました、ビンテージベース。
以前から欲しい欲しいとは思っていましたが、
ビンテージという事で、状態の良いものが無かったり、
あったとしてもびっくりするような値段がついていたりと
いろいろありまして、
こいつはナット以外はフルオリジナルで、
一番気になるネックの状態も全く問題無し!
材はアルダーBodyにメイプルNeckにローズ指板という正に探していた組み合わせ。
見ての通り見た目は新品と見間違うぐらいの美品。
音は正しくフェンダーと言うようなふくよかで温かい音。
ピッキングのニュアンスに素直に反応してくれる分、
粗が目立つと思いますがそれが人間味を出してくれます。
購入に至るまで、色んなベースを弾き比べましたが、
こいつをネットで見つけた時はよだれが止まりませんでした。
入手後、スタジオでほかのパートと合わせてみましたが、
丁度いい低音感と抜けの良いサウンドでニヤニヤしぱなっしでした。
周りの方の評価も上々♪

こいつを買った日に仕事が1つ決まったということで、
幸運を運んで来てくれるベースになりそうです!
いまはこいつが携帯の待ち受け画面になっているぐらい、
はっきり言って愛しています(笑)


さぁこいつと一緒に暴れるぞ~♪

※来月から我が家の家計は火の車と化します。
 みなさん、仕事大大大募集です。とりあえずご一報を!笑

